第342演 世界の中心で、エアリハをさけぶ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けウインク
  全国に一生モノの笑顔と健康をお届けします音符
  日向亭葵ですひまわり    


修善寺という駅から夜の山道を車で60分走り、
やって来ました西伊豆町。

まずは本日の民宿、四季のさと まきばさん。

とても優しい女将さんのお出迎えで、やっと落ち着けました。

美人の湯といわれる天然温泉が最高です!



{A34D72FF-967E-4C55-A5B3-D89FB186BF81}

{7350DA7D-D1D7-4140-A38C-0E4C68BC9042}


お部屋も大好きな昭和の香りがプンプンします照れ

{38F55E1A-FAE1-4FD4-90BD-5AB97BBCE080}



晩ご飯はスーパーでしたが、朝ご飯は自慢の地魚料理を頂きました!とっても美味しいかったです✨

{F8C287B7-9A1F-43F3-B643-6715291FF781}



なんとも言えない居心地の良さ、それもそのはず、芸能人のサイン色紙の山でした!

鶴瓶師匠、さんまさん、沢口靖子さん、新沼謙治さん、大和田獏さん、佐々木健介さん、北斗晶さん(がんばれ!)、内山くん、加山雄三さん…覚えきれません…その他大勢です❗️

こんな有名なお宿に泊まれるなんて幸せでした。

{7A8FFD06-3329-45A5-A0BD-124764A91E82}

ありがとうございました


午前中は会場で打ち合わせ。
滞りなくすすみ、何気に話をしてますと、
伊豆の踊り子で山口百恵さんが来たロケ地が目の前でした。

{39C53797-7E64-415A-8736-199FC17B19E3}

テンション上がるな〜と思ってましたら…
なんと、近くに綾瀬はるかちゃんで有名なあの

世界の中心で、愛をさけぶ

のロケ地が隣町の松崎だと…

しかもこちらの局長さんがエキストラで第1話に出たとのこと。しかもしかも綾瀬はるかちゃんが間近で、あまりの可愛さにジロジロ見てたそうで監督から注意されたとか(笑)

ここまで聞かされたら…
もうはっきり言ってただのワガママでしたが、

即お願いしました!

「連れて行ってください❗️」

ということで、昼食だけの予定が、

おっちゃん2人でラブラブ観光ですチュー


{0C2FEC0E-3F9A-4C7E-BCA8-7B1115BE743B}

第1話の禅海寺(ジロジロ見たという場所笑)

{D35F65FF-0BCF-4FE5-A826-B28A817899D1}

綾瀬はるかちゃんの家

{B997162B-209E-4CAA-8124-81B5B388EF59}

通ってた高校

{7B5249DC-0452-4765-8650-CC065A54DEB2}

自転車二人乗りした橋

{F80D6ED6-D0B3-4A22-B46B-C95AB003FA23}

写真館

{8F3EE1CC-B9FC-451B-8CF4-5773078BEF36}

堤防にはモニュメント

{85AB769C-2F74-4AB3-ACD5-A980DAB3DA31}




実はドラマをみてないので、よく分かってません笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

年末年始にアマゾンプライムで見まくります!


そして、海と
{8E6D216A-3871-476E-A9ED-9B2E1C34AFBF}


加山雄三ミュージアムの目の前

{C68ECB7B-CE42-4F9C-A4A6-1B50667D3188}



瀬浜寿司さんで本当にとれたて新鮮なお寿司を頂きました!

アワビとヒラメに感動✨

{34D7F953-697B-41C6-B15B-70ED08BAAEEE}

{A4454D50-91AD-43F4-A1ED-7280E7E2D2BE}


心もお腹も満たされて大満足。
でも、これからが本番の講演です(#^.^#)


最初のセレモニーが早くに終わったので、予定より15分長く出来ました!

{3CA2BABD-9600-4850-8B55-C3A628840ED0}


転倒予防がメインでしたが、最初から大いに盛り上がり、
余裕ができた時間で少しだけ認知症予防を。
落語は動物園からのありがとうで御開きです!


・想像の芸にしたリハビリに感動しました。今日のリハビリを学び明日から実行しようと思います。一生笑顔で暮らしたいです。本当にありがとうございました。


・ありがとうございました。元気になりました。

・笑いながら体を動かし飽きない時間を過ごすことが出来ました。


・地区でやりたいです。


・時間の経つのを忘れました。これからの人生、明るく、楽しく、過ごしたいと思います。


・楽しい会でした。明日からの生活に活かせるヒントをたくさん教えてもらいました。ありがとうございました。


・とても楽しいひと時でした。大切な点を笑いの中で伝えてもらった気がしました。毎日の中に取り入れたいと思います。ありがとうございました。


・自分の生活にも取り入れられる内容でした。大変分かりやすく、楽しい講演でした。ありがとうございました。


・皆さんで一緒にやる、実際にやる実習が良かった。家に持ち帰り、すぐやってみようと思う。理解しやすいお話し、聞きやすかった。


・特別な時間ではなく、特別な用具もなく、特別なお金も必要なく、それでいて楽しく笑いながらエアリハ体験出来ました。


・楽しい話しの中に気をつけること覚えました。エアチューブ、さっそく始めたいと思います。遠い奈良からありがとうございました。


・介護予防と認知症サポーター&トレーナーをボランティアでやっています。エアリハの考え方を取り入れたいと思います。


・身体を動かしながら物事を考えよう。一日一回身体を動かそう。考える前に動く。動く前に考える。一日一回の積み重ねが大切。


・日向亭さんの話はとてもよかった。


・運動しながら楽しくて為になりました。笑いながら楽しかったです。家庭でできる運動、忘れないで実行します。


とても素敵なご感想をありがとうございました✨


局長はじめ、スタッフの方々が本当に御親切で、
おもてなしで心がポカポカになりました。

本当にありがとうございます!!

とても素敵な町✨
しかも観光地ですから、
かなりのおすすめですよ!

海を渡る遊覧船や、
何より駿河湾越しの富士山❗️❗️

{46BBE91A-2043-47A3-B5D5-51843180B400}


曇ってて見れませんでしたが…えーん

でもこれはきっとまた呼んでいただけた時の
ご褒美のお預けに違いない✨

{827CE2B1-6D1B-48E5-A91E-81C928F19364}

日本一きれいな夕日のまち
西伊豆町ですよ❗️

しかも…

虹の郷だそうです✨

我が家の娘の名前が…虹の里

もう何もかも大好きになりました❤️


帰りのお土産屋さんではお酒のアテになるお魚を頂きました。

さらに駅に着けば有名な駅弁(ギリギリ残り一つ)も頂きましたびっくり

ビールは駅中で見つけた伊豆の国!

{B29DA883-A120-4AFA-92D0-FF142AC1D363}



新幹線で思い出に浸りながら、ゆっくり奈良まで帰ります〜

本当にありがとうございました!


このパワーが次の茨城で爆発します✨
ご期待くださいね❗️




おかげさまで予習・復習・ご友人やご両親へのプレゼントとして大好評です。



「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆   

エアリハをぜひご体験下さい!    

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)      

ホームページ http://osyaberitation.com      

メール osyaberitation@gmail.com      

ファックス 0745-61-0300     




8520