白川郷へGO❗️ 超お薦めツアー✨ | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

 エアリハで笑顔のおすそ分け口笛
 全国に一生モノの笑顔と健康をお届けします 爆笑
日向亭葵ですひまわり

今日はエアリハツアーの中日、オフですウインク

ということで、岐阜県にある世界遺産の白川郷に行ってきました。

{1875634B-5BE8-42F1-B3A2-215C691F050A}



調べてみるもんですね。

バスで行くつもりでしたが、
バスツアーが検索でヒット。

どうせツアーは高いんやろうなと思ってたら…
公共のバス料金より安い!
しかもガイドさん付き!

これはツアーしかないっしょ✨

天橋立から電車で5時間。
電車が遅れてたので、ツアーバス出発5分前に到着…でもわざわざ駅前までお迎えに来て下さってました!

アメリカ人4名、日本人6名。
英語と日本語を交互にめちゃ明るく楽しくガイドして下さり、大当たりです花火

{6661F128-CFF7-41D8-8DBE-DE46501DEF78}



アイサイトタカヤマで検索してみてください。


白川郷の見所や、名物おばあちゃま、お得な情報、さらには高山観光のアドバイス、お薦めのお寿司屋さん、宿屋への道、朝一の見所まで、なんでも教えてくださり、旅の予定と楽しみが一気に広がりました!

ガイドは山本さん、最高です!

{E8A66DF0-31F0-4F94-8A83-089807974279}



もちろん白川郷はめちゃくちゃいいところでしたよ(笑)

吊り橋を渡ってすぐのお堂みたいなところに私の千社札を貼りました!

{B4A1A6C7-4DDC-4C3B-80B8-C7A6F874BF35}


これから行く方、日向亭葵の千社札を
見つけてみてください~


ぜひ皆さんも白川郷へGO❗️

{E45E41AB-35DE-4739-8D98-2D6F2092C6F0}

ちょいと恥ずかしかった…爆笑


{F35C0398-9533-45FC-BB06-661999D5AB56}

木を燻すことで合掌造りの家を長持ちさせてるんですってびっくり


お土産も買えて、つまみ食いもできて、ゆっくり散策もできて、ちょうどいい2時間コース。

超オススメ✨デス❗️

高山に戻れば、ガイドさんお薦めのお寿司屋さんに1人で乗り込みましたガーン

1人ご飯…苦手です。

{FCAE4C56-96BA-4EE3-AF23-04E978B3C55A}

松喜すしさん。
優しい大将で助かりました!

オススメ10カン、アレルギーで食べられないものがあったので、オマケの12カンにして下さいました笑い泣き

{F262C0AF-3CA5-4110-9289-4F47AFC162EC}

{6FCB3EA7-F017-4E0C-BB52-02504FAEBA18}

ありがとうございます!(内緒だったらごめんなさい笑)

見た目にイカですか?と言うと、
「イカなんかどこでも一緒、このタコ食べてみ!」ってことで、叩きつけたら動くとっても新鮮なタコの柔らかさにビックリ!

あとは天然のヒラメ、ノドクロ、マグロにカツオ、アジ、ホタテ…どれも最高に美味しかったですチュー

ご馳走さまでした。

で、歩いて少しだけ古い町並みへ行きました。

大のやさんのお味噌が最高とのことで。

{ED6EFD8D-73EA-4AF4-A361-4FE59D5936B2}

詳しい散策は明日のお楽しみにしときました。


本日のお宿ちから荘さん。

{F0F9232D-C6EA-47E7-8857-751FD5318078}

女将さんが優しい笑顔で迎えてくださいました、癒されます。

明日はからはいよいよ白川町5講演。

その前に朝は高山観光(o^^o)

お風呂でゆっくり体を休めて、

エアリハ✨
盛り上げるぞ~❗️

とっても最高な白川郷、高山でした。



「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  

エアリハをぜひご体験下さい!   

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300