第315演 NMB48の小谷里歩ちゃんの横に… | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

エアリハで笑顔のおすそ分けキラキラ
全国に一生モノの笑顔と健康をお届けしますウインク 
日向亭葵ですひまわり


今日はツアー2日目、京都丹後にやってきました。電車

{4CFFB3DC-C742-4B0E-B507-46E35118F78D}

これが何かは…後ほどウインク


丹後はどうしても来たかったところでした。


アカマツとかアオマツとかクロマティ…ちゃうちゃう、クロマツといった観光列車が走ってるところです。

{E6CF2837-7004-4CEB-9CA6-102DD07451A6}

残念ながら乗れませんでしたが、いつか必ず!


京都SKYセンターという会場かと思ってましたが、公益財団法人さまでしたびっくり
立派な看板もありがとうございますおねがい
{20D5AF10-B8DB-463B-A9F1-D76FFA797F4A}


予定よりも多くご参加下さり、約90名、大盛り上がりな90分。お元気な方が多く、スタッフさんも皆様とても親切でした。ありがとうございました!

{A07394B9-4AC3-46D1-B767-63A899868C35}



認知症予防をメインに落語は動物園、

音楽療法も立ち上がり検査もして時間めいっぱい、全力で取り組ませて頂きました!

こちらの団体さまは広く活動されていますので、またきっとご縁があるかもです。

きっとありますウインク

エアリハはお年寄りを元気な笑顔にします!
またどうぞよろしくお願い致します!


お見送りのご挨拶の時に、薔薇を1輪頂きましたおねがい

お年寄りからではなく!
若い方からです!

ちょっとびっくり、

{C866D355-73D7-4E28-AD1A-74192F833981}


男性からでした爆笑


明日からは岐阜に行きますので、せっかくなので、天橋立で一泊しました。

最終のリフトに間に合い、覗いてきましたよ。
これって、下を向くことで頭に血を昇らせてめまいのようにすることが目的だったんですね!初めて知りました。

{2B31F15B-EC1A-45DC-9F79-4E9396E81937}

{FF3E6AF5-80FB-4D0B-A96D-2CA39A57AFD7}


一人移動ばっかりなので、どこへ行っても周りの観光客の人達の楽しそうな笑顔が羨ましいです。

やっぱりひとりではなかなか笑顔になる時はありませんね。

だからこそ、お一人暮らしの方に笑って頂きたい!あらためてそう思いました。


日本三文殊のひとつ、智恩寺にも行きました。あちこちになぜか千社札が貼り付けてあったので、私も貼りました!

まずは正面の提灯。
{64BB6044-C1A9-4E4F-AF5D-A27EF4736757}


山門に斎藤一人さんもあったので、ご利益があるように横に貼らせて頂きました!

{6A821EE7-0FCC-45FF-AFE3-5285403C8E03}



本堂にはなんと、NMB48の小谷里歩ちゃんを見つけたので、アイドル好きの私は…ちゃっかり横にキラキラ


これだけでテンション上がるので、
私の幸せの閾値は素朴なもんです。


もしどなたか行かれたら、私の千社札を探してみてくださいウインク

散策もして充実した1日になりました!

{28225A20-F603-4D9C-ADA6-A58CC056C3A7}



さぁ、今日はたくさん元気をいただいたので、明日は早起きして岐阜の世界遺産に行ってきます!




「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  

エアリハをぜひご体験下さい!   

ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    

メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300   



4800