第144演 ご当地エアリハ・五重の塔!南丹市社協10周年記念福祉大会 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

今年に入り、近畿以外の講演が続いてたので、京都と聞くとすごく近くに思えて安心します(^^)

時間は掛かるけどのんびり座って奈良経由で京都に行く電車を選びました。

人生、余裕が大事です!
のんびりスマホしながら大和川の少し増水した流れを眺めて…温かい風を感じながら散歩気分の気持ちいい朝(^^)


でも余裕の持ちすぎはあきませーーん(≧∇≦)


講演日に初めて電車に乗り遅れました!

うわーーー、駅員さーーーん、ど、ど、どないしたらええんですか?!


「オススメはしませんが、混み合った大阪駅で、人の波をくぐり抜けながらのダッシュで3分で京都行きに乗り換える自信があるなら、これしかないです。」


徐行運転なこともあり、大阪駅での乗り換え時間は3分あるかないか…

よし、俺はウルトラマンになる!


壁にぶつかりながらも空を飛んで乗り換えてやる(o^^o) 


いや、これなら走った方が早い。


なんとか、ギリギリで乗り換えに成功!


特急からはキレイな景色…保津川の川下りが…
濁流で見られませんでした(≧∇≦) 
残念。

{F46F4716-FE7F-4349-9938-7566F91843DD:01}

トロッコ列車とともにいつか家族と乗りに来よう(o^^o)

と思って嫁さんに話をしたら、数年前に友達家族と来たよ!って…

(¬_¬)




さぁ、気持ち切り替えて、開演。
業界No.1集客数
を目指してます!
今日は400~450名のご参加。

会場はお城をモチーフにした創りで
ワクワクムードが高まります(^^)

{7755903E-D5F8-4FE0-9419-4C677A8AD18F:01}



小噺だけで最初から皆様の大笑いが絶えませんでした!

エアリハも大好評で落語だけだと勘違い?されていた方も笑顔で楽しく体操してくださいました(o^^o)

{6F11ED44-FDEF-4C71-AAB1-D6A3D3E82B6A:01}

ご当地エアリハ・五重の塔も大成功!

{225DC799-FB3B-49A3-81D3-ADD8A4466FFE:01}



帰りは皆様をお見送り。
「楽しかった!」「今日が一番良かった!」
と、たくさんの方からご感想をいただきました。

驚いたのは、池田らくごみゅーじあむの落語仲間の方がお客様で参加してくださってました(^^;;
あと、私も音楽療法してます!という女性の方。

仲間に見守られた気がして嬉しかったです!ありがとうございました。


帰りには数ある天満宮の中でも、菅原道真が生きていたころに唯一造られたという貴重なお宮さん(o^^o)

でも、時間の都合で車の中からスルーです~( ̄◇ ̄;)

{27FD3007-E936-469F-9D58-F431A1D7F64C:01}



「美山もいいところですよ。」

       じゃ、見るだけでも寄ってください!

「ここから車で1時間ぐらいです。」


        ガーーン( ̄◇ ̄;)

全てを諦めて帰ることに。

しかも帰りは特急の運行が取り止めになったのと、夕方の用事もなくなったので…京都観光に切り替えました!


まずはバスに揺られて
四条河原町へ。

私と京都、似合ってます!
風情があります!

{DDA382AB-DDE4-4954-B46A-8B2A131EE543:01}


ふ・ぜ・い、あ・り・ま・す !



そのままコスプレして、八阪神社へ!
これ、私です!

{BA3E954F-8A60-4455-BF0C-5812E3628348:01}


なーんて(笑)


途中で舞妓はーんと遭遇(o^^o)

ポーズもしっかり決めてもらえて
感謝どすえ。

なんかすごく得しました!

最後は、
JR京都、伊勢丹地下1階にある
林万昌堂さん。
有名な栗屋さん(o^^o)

めちゃくちゃ美味しいです。

自分と家族へのお土産!

{2C6716CD-B9A3-49DC-A019-02BD2C829FF1:01}

最高に美味しいので本当にオススメですよ!


京都を満喫した1日でした(o^^o)


「痛い」が「笑い」に変わる このステキな奇跡☆  
エアリハをぜひご体験下さい!   
ご依頼はお気軽にどうぞ(o^^o)    

ホームページ http://osyaberitation.com    メール osyaberitation@gmail.com    

ファックス 0745-61-0300