第26演大和郡山市昭和地区 介護予防講演会 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

100名近い方のご参加^_^


普段は真面目な講演ばかりですので…と会長さんからのご挨拶f^_^;

私も真面目にやりますよ!!笑
介護予防の財源確保は皆様の転倒予防にかかっているのです!

ケーシーで話をすると固い話になりがち…

photo:04




なんてことはなく笑
いつも通りに和やかに、そして楽しく転倒予防のお話をさせていただきました。

皆様の真剣な表情が笑顔でいっぱいになるのが嬉しくてたまりません(^o^)

話しの途中で、のぼりがバッタリ倒れて大盛り上がりでした!!
きっと皆様の代わりに転倒してくれたんですよ。


落語は、やっぱり時うどんですよね。

photo:02



伝わらなかったとは思いますが、
久々にセリフを間違えました(^^;;

たくさんの方に喜んでいただけたように思います☆

帰りには、驚きのサプライズ(?)


高校時代のバレー部のマネージャーがわざわざ見に来てくれました!

photo:03



「ここは私の校区で、チラシが入ったから」と…もう、

びっくりで嬉しくて*\(^o^)/*
ちなみに彼女はバレー部のマドンナでしたo(〃^▽^〃)o


今日はたくさんの方が会場のご準備に携わって下さり、あのような立派な会をご用意頂けたことにとても感謝致します。

地域包括支援センターの方々も「仕事中なのに楽しませて頂いて…」と、かなり喜んでくださり肩の荷が下りた思いです。

参加された方からは、「将来は先生のお勤め先にリハビリに行きたいです!」

なんと嬉しいお言葉を…


でも、私に会わないようにしっかりと予防してくださいね。。。と
少し寂しいお返事をさせていただきました(>人<;)


皆様のおかげで大変素晴らしい会になったと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m