あすなろさん 2013.6.10 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

$理学療法士として、社会人落語家として


春先で終了しました、あすなろさんでの講師ですが、
私じゃなくちゃダメ!なんてリクエスト!


ではなく(^◇^;)
代行でご依頼頂きました。

しかも、贅沢なことに、助手の先生まで付いてくださり、
心強くスタートです!

活気と熱気があるクラスで、先の助手の先生まで作りあげて下さった空気が素晴らしく、
私もすんなり受け入れてもらえました(^^)

実技にかなり力を入れ、ベッド上の介助方法や、
車椅子についての講義を3時間行いましたが、
ただ単なる方法の説明ではなく
今後に応用が効くようにと、
理由をしっかり説明しました。


時間はいっぱいいっぱい。
最後は…
ちゃっかり自分の宣伝になりましたが
快く!!聞いて下さいました(^◇^;)

何かまた、どこかでお会いするような
そんな余韻が残る、
とってもいい雰囲気を
生徒さんたちに、作ってもらえた気がします。


ありがとうございました!