あすなろさん 2013.1.31 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

5時間のフルタイムの授業は今日が最後です。。。
ちょっと寂しいですが、国の方針ですからね…(T . T)

でも!いつものように頑張らせて頂きましたよ(o^^o)


出足は少し、クラスの雰囲気に取り残された感じがありましたので(^^;;
飛ばさずにじぃ~っくりいきました。

徐々にクラスの空気もわかり始めましたので、僕もペースアップ。笑顔も増え、笑い声も大きくなったかな\(^o^)/

笑いがないと勉強もはかどらないです!

photo:01



質問が多く、僕の頭も久々にフル回転でした!持ってる知識を次々に駆使して綱渡り…(えっ?笑)

自分の体に関することから話しに興味を持ち始めてもらえたのがよかったです。


実技は解説中心で少し申し訳なかったですが、それでも熱心にメモを取って下さる姿勢が、これから就く仕事の責任の重さを感じはじめてもらえたように伝わりました!


用意していたこと、全てはできませんでしたが、知識を押し付けても仕方ありません。今日の気付きを大事にして頂けたら嬉しく思います。


そしてタイムアップ!
なんで落語がないの??という声も…なく(^^;;
今日は…最後の一席はありませんでした(;_;)


理学療法士として、今日はおしまいm(__)m


皆様、またいつか落語の方も聞いてやって下さい!

こんな私の授業に一日お付き合いくださり、ありがとうございました。