第1演 三郷町ふれあい昼食会さん 2012.2.18 | 地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

地域に笑顔を! 日向亭葵のエアリハ講演会

おしゃべりテーションの会 全国の高齢者に介護予防を笑いで伝える専門家 日向亭葵

地元三郷町で、とっても光栄な会にお声掛けいただけましたグッド(上向き矢印)



三郷町社会福祉協議会様がく~(落胆した顔)







image-20120218182608.png





・・・ということは。。。



代表者はナントexclamation×2



森宏範 三郷町 町長\(^o^)/





これは大役ですぴかぴか(新しい)



しかも事務局長までご挨拶に来てくださいまして。。。

この時点で、いつもにない緊張感が(>_<)





とは言っても高座に上がればいつもの調子。。。







のはずが、やっぱりいいとこを見せようと肩に力が入ってたんやと思います。

それと会場が大きくて、遠くの方にはちょっと声が届いてないんじゃないかと

それが心配になって、声を張る方に注意が向いてしまいました(>_<)



P1060818.jpg





そんな中ででも、

マクラも、時うどんもよく笑っていただけましたわーい(嬉しい顔)









いい感じ(^^♪



この時点であと10分。





楽しくリハビリ体操!!



体操がちょっと場所が狭くて動きにくかったですが、

それでもコツは伝わったと思いますexclamation



でもいきなりのあの体操。。。

皆様、まだ照れが残ってしまいましたね。。。

すみませんでしたm(__)m

広いとやっぱり一体感を作るのは、私ではまだまだ力不足でした!!

30分という限られた時間の中で、いろんなことをお伝えしたいと

欲張ってしまいましたが、これもダメ!



いい勉強になりました m(__)m







落語と体操が終わって、〆ようと思うのですが、

最後になっても、まだ何か忘れてる!という気が止みません。。。

なんとか言葉をつなぎながら、思い出そうとするのですが。。。



アカン。忘れた!仕方ない!!





帰ろうとすると、ここでやっと思い出しましたあせあせ(飛び散る汗)





手拭いをプレゼントしようと、膝元に用意してたのでした(^_-)-☆



P1060821.jpg





誕生日の方!

近くに誕生日が来る方!

などお声を掛けさせていただきましたが。。。



なかなか収まりがつかず、ぐたぐたになりそうな空気に(>_<)





最後はジャンケン大会で無事3名の方にお渡しすることができました。







シメはちょっともたつきましたが、

次回はもっとビシッとできるよう勉強しておきます。



今回だけはどうぞお許しの程をわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)









帰りがけに、落語会に毎回来てくださっています私の貴重なファンの方が

「絶対今年も独演会してね!」と言ってくださいました。

本当に嬉しかったです。







三郷町で生まれ育ち、何か地元のお役に立てればという思いで頑張っています。



貴重なご縁を下さいましたテラガワさんはじめ、職員の方々。

事務局長様。



本当にありがとうございました。









この秋、必ずや三郷町を有名な町にしてきます!!