真剣に遊んでいますか? | 【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

【山梨・富士五湖・甲府】ベビーサイン教室 おしゃべりの芽 

分かり合えるからイライラ解消!ベビーサインで毎日ハッピースマイル♪

こんばんは

ベビーサインの先生ベビーサイン

みやしたみずほです。

 

先日の教室では、

みんなに大人気のあのおもちゃまじかるクラウン

をお渡しましたキラキラ

 

みんなが楽しく遊ぶ姿を想像しながら

絵を描いて、焼いて作ったプラバンですラブラブ

 

手作りのおもちゃって、

 

壊れちゃったり、すぐに飽きたりするかも・・・。

作るのも面倒えー

 

そう思っていませんか?

 

ちゃんと月齢に合わせて、

今ちょうどやりたい動作に合わせて

選んであげると、ほら!!

 

食いつき(笑)が違うびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

何度でも、納得が行くまで

くり返し、とっても真剣に遊んでいます。

 

この真剣さは、ママも驚くほどアップ

 

よいおもちゃももちろんあるけど、

手作りならば、愛着も沸くしラブラブ

多少壊れても自分で直すこともできますね。

 

少し月齢が離れた二人チューリップ

 

下のMちゃんは、どうやって遊ぶのか

分からない様子で、上のIちゃんの動作を

じーっと観察目

 

その時はできませんでしたが、

お家に帰ってから思い出したのか、

すぐに自分で遊べるようになったと

ママから嬉しい報告がありました音譜

 

こうやって、お互いに刺激を受けるのも

教室のいいところだと思いますニコ

 

真剣に遊べるおもちゃは

お子さんの発達を促してくれる

おもちゃとも言えます。

 

そんな手作りおもちゃを、

教室では毎回ご紹介しています星

 

ベビーサイン教室は

7月13日に新規クラス開講します虹

気になるという方は・・・

体験教室へお越しください!

 

まだギリギリ間に合いますよベル

 

☆★☆★体験教室★☆★☆

月8日(金)NEW!
10時半~11時半頃
会場:富士吉田市民ふれあいセンター
対象:7ヶ月~1歳半頃の親子
参加費:800円
こちらよりお申し込み下さい。