舞台『霜夜に紡ぐ』 稽古編② | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

冗談抜きで、35度以下だと少し涼しく感じるようになってる。

 

・・・いろいろ壊れてきている男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在参加中の舞台。

 

稽古中です!

 

劇団はぐるま インスタグラム

 

 

 

 

今回は一般公募での参加者も多数いらっしゃったので

 

初めましての方が非常に沢山います。

 

なので、懇親会が開かれました。

 

 

いい感じに出来上がってます。

 

楽しかったので、解散後もなかなか人がバラけなかった。

 

 

娘達と変わらない年齢の若者と飲む機会なんてもうほとんどありません。

 

すごいエネルギーに圧倒され、説教たれるおっさんにならないように気を付けました。

 

主に聞き役に徹しましたが、もっともっと話を聞きたかったな~♪

 

皆忙しいので参加者は少なかったので、

 

打ち上げの時にはもっと大勢と話したい。

 

 

袴姿の稽古着

 

 

舞台では袴の時が多いので、動きに慣れるように稽古時も着るようになりました。

 

まず、袴の着付けの仕方から勉強することになります。

 

まだまだ上手に着こなせませんね~・・・。

 

 

全員は袴姿になると・・・

 

 

一気に稽古場の雰囲気が変わります。

 

見慣れない袴姿、それだけでなんだか格好よく見えます。

 

袴で殺陣の稽古をしたら・・・まあこれが動きにくい!!

 

また基本からやり直しだ~。

 

 

稽古場を本番と同じパンチカーペットを敷きます。

 

 

こうやって準備が進んでくると、本番が近づいてきてるんだ実感しますね。

 

あと約二か月、長うような短いような・・・

 

踊りも殺陣も、ようやく段取りが決まってきて後は練習あるのみ!

 

週に4回の稽古ってかなり多いと思うんですが、なかなか進まないんですよね~・・・。

 

普段運動と言える事をしないので、激しくないですが稽古で汗をかくので

 

ここ最近で2kgほど痩せました! 68kg → 66kg

 

娘達には散々に痩せろ痩せろと言われてきましたが・・・

 

どうだ! 痩せたぞ! お前たちはこの夏2kg痩せたか!?

 

・・・まあ、見た目ほとんど変わらないんですけどね~。

 

この調子で稽古頑張ってスマートになって、娘たちを見返してやるぜ!