2024年GWの過ごし方 ⑤ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

「2000年なんて最近じゃん?」

 

・・・って言ったら、ものすごい年寄り扱いされてちょっとショックな男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW最終日。

 

TDRにも行かず、家族で過ごした数日間。

 

当たり前だった5人の生活もいつか思い出になって

 

5人揃うことの方が珍しくなるって、次女が家を出て行く時にわかってましたが、

 

本当にそうなりましたね。チーン

 

私や嫁はまだ経験があるからいいですが、

 

三姉妹はそれぞれ今の生活が初体験で始まって、もう慣れてきた頃。

 

でも、5人そろうとあっという間にあの頃に戻れるのがわかりました。

 

三姉妹のはしゃぎようは、私達夫婦には本当に癒しです♪デレデレ照れ

 

朝、5人揃って朝食です。

 

長女・次女は戻って行き、三女もGWで唯一お友達と遊びに行く約束があります。

 

2人が帰って行く時には毎回恒例になった、手料理を持たせます。

 

今回の帰省に際して食べたいものを色々聞いていたのですが、

 

これは食べれる機会がなかったので、持って帰らせることに!

 

それは・・・

 

三姉妹の好物、唐揚げ!ニヒヒ

 

 

写真映ってるので半分位。

 

1.5kg程の肉を全部唐揚げにしてやった!

 

お昼に皆で食べても全然余裕があるので長女・次女にそれぞれ山盛り持たせました。

 

長女は大量でも冷凍してお弁当にも使えるってんで大喜びでタッパー2個分。

 

次女は最近飲食店でバイトを始めたそうで、食生活がかなり改善されたようです。

 

その為、あまり沢山持たせても痛めてしまう可能性があるので、そこそこの量。

 

新幹線だからあまり大量に荷物持てないってのもありますが。

 

 

帰る直前まで三姉妹で遊んでた。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

持ち帰る支援物資をまとめ、忘れ物が無いか散々確かめ、

 

戻って行く準備をしている姿はなんとも寂しいですね~。

 

長女は車だから、山ほど荷物増えても問題ない。

 

次女はキャリーケースに入る分だけ品を厳選。

 

次に帰ってこれるとしたら、お盆かな?

 

まだ言えませんが、ありがたいことに次女は夏以降ずっと忙しくなる予定。

 

それと私達夫婦も・・・ニヤニヤウインク

 

夏もTDRに行かないので家で過ごすことになるでしょうから、

 

なにかサプライズでも考えておくかな?

 

お昼過ぎ、

 

駅まで次女と三女を送り届け、帰ってきたら長女も戻っていきまして、

 

あっと言う間に三姉妹が居なくなってしまって、

 

嫁と二人で しんみり してしまった。

 

でもいいんだ、今から夏を楽しみにしています♪

 

 

ってな感じで、TDRには行けなかったけど楽しく過ごせた

 

2024年のGWの覚書でした。

 

 

ではでは~!