2024年GWの過ごし方 ① | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

次女「とうちゃん、早く痩せて私がプレゼントした服を着て!」プンプン

 

私「お気に入りで頻繁に着てるぞ?」真顔

 

次女「違う! それは 着てる んじゃなくて 身につけてる だけ!」プンプン

 

私「ふぁっ!? それって何が違うの!?」ポーン

 

・・・・ちょっと何言ってるのかわからない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は何年かぶりにTDRに行かないGWで、

 

コロナの影響で行かなかった2020年をのぞけば、

 

2014年からずっとGWにはTDRに行っていました。

 

なので、どう過ごしていいのかちょっと戸惑ったほどです。

 

前半の三連休、後半の四連休。

 

長女は後半だけ帰ってくるつもりのようですが、

 

次女は直前まで帰れるかわからなくて、帰るなら後半だと連絡がありました。

 

 

連休中の予定は、

 

前半

 

三女のダンスイベント

 

後半

 

郡上に帰ってBBQ

 

次女が帰ってきたら岐阜城にでも遊びに行こうかな・・・

 

 

この位しかなかった。滝汗

 

あとはまあ・・・のんびりと?

 

そんな感じで始まった連休初日。

 

 

早朝、GW初日から部活でグダグダ行ってる三女を

片手で一瞬に大人しくさせる嫁。

「秘技顔面押さえ」

 

 

三女が部活に出かけ行き、

 

特に予定も無い私達夫婦は連休中のオヤツでも買ってこようと

 

散歩がてらスーパーまで出かけることに。

 

買い物を終えて帰ってくると、駐車場に見慣れない車が・・・

 

え? 誰? 間違えて入って来た?

 

いや、よく見たら最近買い換えた長女の車だ!

 

えらく早く帰って来た・・・あれ? だれか助手席に・・・あれ~!?

 

次女 「なんで外におるの~!!」プンプン

 

長女 「ありゃ~!?」びっくり

 

長女と次女が一緒に帰って来た!!

 

長女が帰ってくるの後半だけじゃなかったの?

 

次女は帰ってこれるか分からなくて、帰っても後半だったのでは!?

 

嫁 「なんで? なんで? どうして?」爆  笑

 

次女 「サプライズ失敗や~!!」えーん

 

長女 「ありゃ~!!」えーん

 

帰れないと言っておいて、帰ってきて脅かすつもりだったようです。

 

私 「タイミング悪かったな~、ちょうど買い物に出ててさ。」滝汗

 

長女 「本当だわ、いきなりばれるとは・・・」ガーン

 

次女 「んも~!」プンプン

 

せっかくの楽しみを台無しにしてしまったようです。

 

あ~! サプライズされたかった! 残念・・・

 

だが、サプライズはこれで終わりでは無かった・・・

 

長女&次女 「とうちゃん、誕生日おめでと~♪」爆  笑爆  笑

 

私 「えっ! 俺に? うわ~! ありがと~♪」酔っ払い

 

 

山盛りのチョコパイ!

いろんな種類があります♪

 

 

もうだいぶ過ぎましたが、プレゼントの受付は前後六か月受け付けてますからね!

 

ありがたくもらいますよ♪

 

長女 「とうちゃんといえばチョコパイってイメージがあるからね。」ウインク

 

私 「ハロウィンとかに大量に買ってきたりしてたからかな?」ニヒヒ

 

次女 「いっぱい貰ったな~♪ また頂戴!」ウインク

 

私 「沢山あるからな・・・分けてあげよう!」ニヒヒ

 

・長女・次女 「やり~♪」照れ照れ照れ

 

 

さて、サプライズはまだ続きます。

 

実は三女がまだ帰ってくることを知らないのです。

 

そこで、三女が帰ってきたらビックリさせようってことにしたのですが、

 

この後に次女は高校の恩師に用事があったのです。

 

しかも、この恩師は三女の部活の顧問で今は部活中。

 

次女は午後から友達と約束があるので、午前中に行かなければならない・・・

 

どうしても三女とニアミスしてしまうのです。

 

細心の注意を・・・・無理っぽいよね、どうしたって次女目立つから!

 

案の定、お昼頃に三女から学校で次女に会ってビックリしたとLINEが入りました。

 

あ~・・・ やっぱり見つかったか!笑い泣き

 

だが次女、長女も一緒に帰ってきたことは言わなかったらしい。

 

なら、帰ってきたらサプライズだ!ニヒヒ

 

その様子・・・