次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記⑫ お返しだ! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

灯油が大量に余った・・・どうしよう。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら、二日目もパークに遊びに行きますが、

 

今回の旅行のメインは次女の舞台を観るためです。

 

忘れてませんね?ニヒヒ

 

舞台は15:00からなので、この後『イクスピアリ』に繰り出す予定です。

 

なので今回は朝食を『ディスカバー・カフェ』で食べようかと思ってました。

 

以前に一度だけ『ウィッシュ・カフェ』に入ったことがあるんですが、

 

相当前で今はメニューがその頃とは全然変わっているようですね♪

 

ビュッフェスタイルなので食べすぎないように気を付けないとです!

 

実はこの日の昼食は決まっていまして、

 

舞台劇場近くの次女お勧めのお店に行くのです♪ウインク

 

楽しみなメニューなのでお腹の調子を整えて挑まなければ!!

 

ですが、いざ『ディスカバー・カフェ』に行くと20人ほど並んでいます。

 

30分以上は確実にかかるとのことだったので、

 

『イクスピアリ』の買い物の時間と劇場までの移動の時間を考えると

 

そんなに時間に余裕がある訳では無い・・・

 

ちょっと私が内緒で計画しているイベントもあるので、

 

悩みなしたが今回はパスすることにしました。

 

 

帰りのロビーにて!

 

 

そんな訳で朝食はすっかり定番になった

 

「ニューコースト新浦安」の「ヤオコー」の総菜コーナへ!

 

そういえば普段からここに買い物に来ている読者様もいらっしゃいましたね。

 

ここで会ったりした面白いな~♪ なんて思いながら買い物。

 

3月3日だったので、ちらし寿司を買ってちょっとだけ気分を味わいます♪

 

駐車場で朝食を済ませたら早速移動!

 

一番端っこの「舞浜アンフィシアター」の駐車場に車を止めまして、

 

アンバサダーホテル ~ イクスピアリ ~ ヴォン・ヴォヤージュ ~ ランドホテル

 

これらのお店をチェックしながら一気に縦断します。

 

 

今しかない『ファンタジースプリングス』オープンの案内!

次来るときはもうオープンしてますからね。

 

『ヴォン・ヴォヤージュ』を目指します!

 

 

『ランドホテル』までやってきました。

ホテル内の売店が改装中ですごく狭くなってて驚いた!

 

 

ロビーの噴水の中に隠れミッキー発見!

 

 

各店舗を順次チェックし買い物をしまして、ホクホク顔で過ごしています。

 

やはり女性にとって買い物は元気の元ですね~♪

 

さあ、端っこまで来たので今日ここで計画していたイベント発動!

 

 

私「あなた達、ちょっとこちらに来なさい。」ニヤニヤ

嫁「なになに?」キョロキョロ

私「ホワイトデーのお返し、○○円分欲しいもの買ってあげる!」ウインク

嫁・長女三女「 !? !? !? 」びっくりびっくりびっくり

 

 

三女「ガチ!?」びっくり

長女「んんん~~♪」爆  笑

嫁「・・・・・・・ママ欲しいの○○円!」ニヤリ

私「予算内でお願いします!!」滝汗

 

 

大した予算ではないんですが、思いのほか喜んでくれた!

 

そして・・・

 

三女 「・・・・・」キョロキョロ

 

長女 「・・・・・」キョロキョロ

 

嫁 「・・・・・」キョロキョロ

 

急に静かになってしまった!?

 

どうやら今見てきた物を思い出して何を買おうか真剣に悩んでいるようです。

 

やがて~・・・

 

長女・三女「行くぞ~!!」爆  笑爆  笑

 

 

長女・三女は元気よく出かけて行きました。

 

目星を付けたようですね~♪

 

そして嫁はすぐ隣の『ルッキンググラス・ギフト』に私を連れ込みます。

 

どうやらほしいものがあったようですね~♪

 

持ってきたのはこれ!

 

 

『DISNEY クラシックフェアリーテイルシリーズ』ラブ

 

 

何が出てくるかわからないから自分では買うのは抵抗があるが、

 

買ってもらえるなら! ・・・ってことで、複数個持ってきた!滝汗

 

被ってしまう可能性もありましたが・・・大丈夫でした。

 

やがて三女から連絡が入って『デイズニーストア』に来てほしいと連絡が!

 

欲しいものが決まったようですね。

 

嫁には長女から連絡が入り、そっちに合流するとのこと。

 

私だけで『デイズニーストア』に行くと、嬉しそうに私を待ってました。

 

早速購入して・・・

 

大喜びで受け取ってくれました♪

お洒落グッズでした。

 

 

三女 「とうちゃんありがと~♪」照れ

 

私 「意外と早く決めたね。」

 

三女 「欲しかったけど自分で買うの諦めてたんだ~! まさか手に入るなんて~♪」ラブ

 

私 「よかったね~♪」デレデレ

 

三女 「うん♪」おねがい

 

さて、長女はどこにいるのかな?

 

『アンバサダーホテル』『フェスティバル・ディズニー』にいるらしい!

 

早速合流すると長女も嬉しそうに待ち構えていました。

 

実用的なものを選んでまして、長女らしいなと思う品でした♪

 

 

長女「この袋大きいね~! 私のも入れて~♪」ニヤリ

私「入れちゃえ!」ニヤニヤ

長女「とうちゃん、ありがとね~♪」照れ

 

 

ホワイトデーのお返しどうしようか考えていたんですが、

 

ちょうどいいタイミングでここに来れて良かった♪

 

いつかここで好きなのを選ばせてあげたかったんですよね~。

 

ただ、ちょ~~っと高くつくけど。

 

さて、目的も済んだしそろそろ次女の所に向かいましょうか!

 

 

次回に続く。