次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記⑦ 謎解き開始! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

車のタイヤを交換した。

 

・・・このタイミングでもう一回くらい雪が降るんじゃないかと心配な男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ

 

『ディズニーストーリービヨンド ホーンテッドマンション ~託された運命~』

 

挑戦しますが、謎解きにどの程度の時間が掛かるのかが案内されていました。

 

最初のうちは短時間なんですが、先に進めると数時間必要とするものもあるようです。

 

となると、どのタイミングで謎解きを行うかを考えないといけなくなってきました。

 

ので、ここで今後の予定を整理してみましょう。ウインク

 

 

『ホーンテッドマンション』 10:15~11:15

 

隙間時間 105-60=45分 (観賞場所確保を60分前として)

 

『ハーモニー・イン・カラー』 13:00~

 

隙間時間 20分

 

『ジャンボリミッキー! レッツダンス!』 13:50~14:20

 

隙間時間 80-60=20分

 

『ミニー@ファンタジーランド』 15:40~

 

隙間時間 60分

 

『ミッキーのマジカルミュージックワールド』 17:10~17:40

 

隙間時間 95-60=35分

 

『エレクトリカルパレード』 19:15~

 

 

パレードの観賞場所確保を60分前として、

 

食事はパレード待ちの時に摂ればいいとしても、

 

まとまった時間はほとんどありません。

 

パレード待ちの時間を利用するしかなさそうですね・・・。

 

となると、私は場所確保待機で嫁達に謎解きに挑んでもらいましょう!

 

方針は決まった、さあいくぞ~♪デレデレ

 

まずはスマホ上での簡単な謎解き、

 

だが進めていくと、外に出なければならない。

 

私は着いていくのにとどめました。

 

 

何処に向かってるの?

 

 

嫁「はあっ!? ちょっと待って!」びっくり

 

 

嫁「見て! ゴミ箱がミニーちゃん仕様になってる♪」ラブ

あゴミ箱マニアの嫁には見逃せなかったようです。

 

 

プラザを経由して移動したら撮影ポイントが沢山ありましたが、

 

人も多く今は謎解きを優先することにしてスルーです。

 

 

なにしてるんだろう?

 

 

スマホをのぞき込んで悩んでました。ニヤニヤ

 

 

悩んで・・・ショボーンショボーンショボーン

 

ハッ! として移動して・・・びっくりびっくりびっくり

 

まだ悩んで・・・ショボーンショボーンショボーン

 

楽しんでおりますね~♪ニヒヒ

 

謎解きの場所があるようで、

 

そこでは同じように『レイブンの導き』を持っている人が大勢いました。

 

割と順調に謎解きを進めていくと『ホーンテッドマンション』の時間となりました。

 

 

曇天で・・・雰囲気が出てましたね。滝汗

 

 

「変わりゆく紳士」

よく見るとレイブンの羽が!ポーン

 

 

これほど真剣に目を凝らして『ホーンテッドマンション』に乗ったことは無かった。

 

そこかしこに「レイブンの羽」があって、

 

それを見逃さないように身を乗り出して探しましたよ!滝汗

 

これで謎解きが進むかと思いきや・・・なかなかに難しい。真顔

 

そこで!

 

『ファンタジーランド』『トルバドールタバン』に向かいます。

 

目的はここでのみ販売される『ディア・フェローモータルズ(ライム)』

 

 

『ディア・フェローモータルズ(ライム)』ゲット!

美味しかった♪デレデレ

けど、夏場の方がおいしく飲めそう・・・冷たいもん!笑い泣き

 

 

一緒に何か手に入れたぞ!?

 

 

カップにQRコードが!

 

 

これでヒントをゲット出来るんだそうな!ニヤニヤ

 

早速読み込んで・・・ えっ!? さらに謎が深まった?ポーン

 

一筋縄ではいきそうもありませんね~♪

 

そうそう、この間にこれをゲット!

 

 

『プライオリティパス』にて

『スペース・マウンテン』をゲット!ウインク

 

 

搭乗時間は20:15~20:55、終了直前。

 

これで閉園までパークに居ることが決定しました。ニヒヒ

 

これなら謎解き間に合うかな?

 

 

次回に続く。