次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記③ 出発~到着! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

暖かい日が続いたので、もう灯油を買い足さなくてもいいかな?

 

なんて思ってた日、外見たら雪降ってた。

 

なんでこう、どうして、そう思うと・・・ タイミングが最悪な男。

 

おしゃべり父ちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ! それでは『次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記』を始めます。

 

10年ブログ書いてますが、旅行記が休みなく連続で続くのは初めての事です!

 

それほど今回は間が短かったですね。

 

旅行記以外のネタがサッパリ少なくなってしまった最近なので助かりますが!

 

それでは、恒例の旅行記を読む上での注意事項を!!

 

① 我が家の娘たちは可愛い♪

② 私の嫁は美しい!

③ 自己満足で書かれたブログ。


これが基本で書かれたブログですので、そのあたりをご了承の上でお読みくださいね!

 

この辺りに突っ込みを入れても、私は華麗にスルーしますから!!

 

よろしいですかな?

 

ではでは 『次女舞台観劇+TDR2024年冬旅行記』 始まり始まり~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間は戻りまして、3月1日。

 

まずは長女が昼過ぎに家に帰ってきます。

 

今回はホテルではなくTDLの駐車場に直接乗り込むので、

 

少しでも早くこちらを出発したいのですが、

 

流石に長女の仕事が終わってからだと

 

0:00近くに出発になってしまうので

 

なかなかキツイ予定になるなと思っていたら、

 

午後から休みをもらって来るとのことでした。ポーン

 

なかなか有休を使用する機会がないとのことだったので丁度いいとのこと!

 

16:00頃には帰ってきていました。

 

私もこの日は定時で帰宅し出発準備!

 

車中泊になるので沢山の毛布を積み込んで、

 

車で寒くない状態にしておかないと明日TDLで元気に遊べませんからね。ウインク

 

19:00過ぎごろ、食事も風呂も済んで準備完了!

 

最後のカウントダウンが貼り付けられます。

 

 

三女作、あの花嫁のローソクが『1』です。滝汗

 

 

今回はかなり少ないカウントダウンでした。

 

 

さあ、それでは欠かせない行事であります!

 

三女「ディズニーランドに~・・・」照れ

全員「しゅっぱ~っつ!」ラブラブラブデレデレ

 

 

私「あと次女の舞台もね!」ウインク

嫁・長女・次女「そ~うで~す♪」爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

19:30には車に乗り込んで出発!

 

久しぶりの深夜出発なので、高速の集中工事の影響もなく

 

渋滞は全くありませんでした。

 

0:00直前位に「海老名SA」に到着!

 

このままだと0:00前に高速を降りてしまう勢いだったので

 

深夜割引を有効にする為にも休憩を取ります。

 

そして久しぶりの贅沢・・・

 

 

深夜のラーメン♪♪酔っ払い

 

 

私の愉悦の時間です。酔っ払い

 

夜中に食べるラーメンのなんと美味しいことか・・・背徳感が隠し味♪

 

50歳こえたら流石に厳しいかと思いましたが、

 

胃袋は難なく受け入れてくれました!ニヒヒ

 

なんてたって、今夜はこの後に寒空の下で数時間並びますからね。

 

エネルギー補給しておかないと、本当に真剣に体力持たないので!

 

ゆっくり休憩して再出発。

 

1:00頃に目的地に到着!

 

東京ディズニーランドの駐車場入り口!

 

 

前には参列で20台くらい?

 

この時間でもこれだけ待ってる車が居ることに驚きですが、滝汗

 

まあ、この順番なら心配したことないでしょう。

 

入れる時間は未定とのことなのでそれまで一眠りしますか。

 

どうやらこの入り口前のスペースから車があふれだしそうになると入れるようですね。

 

だから何時に開くかは未定なのか・・・

 

3:00頃、前の車たちが一斉にエンジン始動し始めます。

 

キャストさんに声を掛けられ起きると入場開始です!

 

久しぶりの駐車場で料金が上がっていることに軽く驚きながら進みます。

 

そこからは結構ドタバタ!滝汗

 

外から見る以上に巨大な駐車場に驚きながら、前に続いて進みます。

 

停車したらすぐさまシートと毛布を持って車から飛び出します。

 

そして・・・

 

前から10列以内には入った!ニヤニヤ

 

 

流石にあの時間から駐車所に並ぶ方々は気合が入ってますね。

 

休みなく駆け付けたのに、この順番です。

 

寝袋当たり前、ここでキャンプでもするのか?

 

というような装備の方々に囲まれていました。

 

まあでも、この位置ならゲート最前列確保できそうかな?

 

 

光り輝くホテルが素敵でした。

 

 

私の装備は断熱シートと、毛布が一枚づつ。

 

周りと比べても明かに脆弱な装備でしたが、

 

雨の降る様子も無いし、なんとかなるでしょう。ニヤニヤ

 

・・・なんとかなったけど、厳しかった!チーン

 

前に一度、凄まじく寒くて防寒装備を整えようと思ったこともあったのですが、

 

ホテル前入りがずっと続いていたので、結局整えなかったんですが・・・

 

もし、また、冬に、ここに並ぶことがあるなら、絶対寝袋買う!!笑い泣き

 

前後から聞こえるイビキに囲まれながら、全く眠れなかった。

 

イビキを羨ましく思ったのは初めてでした。チーン

 

何度も寝返りしながら楽な姿勢を探してる間に夜が明けてました。

 

準備を終えた嫁達と合流して順番待ちを交代し

 

身支度整えて合流したらすぐに列が動き始めました。

 

手荷物を全て嫁に預けて手ぶらになれば、

 

手荷物検査はゲートを通過するだけ!

 

あっと言う間に通り抜けて無事にゲート前の最前列を確保~♪デレデレ

 

今日の仕事の半分・・・1/3は終わりましたね!

 

 

え! そういえばそうだ!

 

 

ゲート前に来て気が付いたんですが、

 

この日、3月2日は「ミニーの日」だったんです!

 

ミニーイベントのシーズンに「ミニーの日」か・・・激混み!?

 

全く意識無かったんですが、これを見てから不安になってきました。

 

入園後の行動計画を相談しながら待っていると、

 

この方々の登場です!

 

 

 

 

さあ、忙しい一日が始まりますよ~♪

 

 

次回に続く。