東京ディズニーリゾート2023年末旅行記⑳ 旅の終わり。 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

すれ違った車のナンバーが会社の番号で同じ車種だったから

 

同僚だと思って手を振って挨拶したら、全然知らない車だった。

 

でも向こうも疑心難儀な顔で手を振り返してくれてなんだか和んだ男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を見ました。

 

メチャクチャ楽しい夢でした。

 

でも起きた瞬間忘れてしまいました。

 

でもこの二日間の事を思い出して、夢じゃなったと思い出しました。

 

 

 

 

 

夢なのか現実なのか、堺が曖昧な日々だったように思いますね。

 

私が起きた時間にはもうみんな起きていて準備を始めていました。

 

長女 「とうちゃん!?」びっくり

 

次女 「すっご!」ガーン

 

三女 「きゃははは!」爆  笑

 

起きた私を見てなぜか大爆笑の三姉妹。

 

・・・なんで?

 

髪が・・・

 

大爆発!ポーン

 

 

これまで見たこともない見事な大爆発の寝ぐせ。

 

意図的に作ったんじゃないかと思うような形です。

 

嫁 「どうやったの?」キョロキョロ

 

私 「どうやったって・・・疲れ?」ゲロー

 

二日間の疲れで爆睡してましたからね~。

 

 

マッサージタイム!

・・・って次女、おまえは踏んでるだけじゃん!

雑にやってない!?

 

 

そんな疲れ切った私の為に、三姉妹がマッサージしてくれました♪

 

この後まだ岐阜まで運転しなくちゃならないですからね!

 

いや、本当に助かりました。

 

年々疲れが取れにくくなってるから、このマッサージで生き返りました♪

 

今回の旅で一番の至福の時でした♪

 

さて、紅白が始まる前に家に帰りたいですし、

 

途中で次女も送り届けなければなりませんので、

 

9:00頃には部屋を出ます。

 

次女「もうすぐ帰ります~。」えー

三女「もう帰っちゃうの? やだ~!」えーん

 

 

さて、それではこの旅最後のお楽しみ、

 

なんでも好きなものを買ってもいい朝食です。

 

以前はコンビニでしたが、最近は近くのスーパー「ヤオコー」で買い物です。

 

ここで夕飯とお正月の買い出しも済ませます。

 

お寿司・お肉・サラダ・サンドウィッチ、これでもかと買い込んできました!

 

車に戻った所で、かねてより計画していたあるサプライズイベントを発動!

 

その様子はこちら ↓

 

 

 

長女!

 

嫁!

 

三女!

 

次女は取り忘れた~!

 

 

サプライズ返しされたところでイベント終了!

 

お腹減った! ご飯にしようぜ!

 

車の中で宴会だ♪

 

 

イベントしてたからすっかり遅くなってしまい、時刻は11:00頃。

 

朝食ではなく昼食になっちゃいましたね。

 

全員 「いただきま~っす!」ニコニコニコニコニコニコニコニコウインク

 

長女 「これ父ちゃんのお肉!」ニヤリ

 

次女 「お寿司、とうちゃんのだよね。」口笛

 

三女 「カツサンド誰の~?」キョロキョロ

 

私 「とうちゃんの!」ニヤニヤ

 

嫁 「どんだけ食べるの!?」ガーン

 

私 「いや~そんな~、照れるぜ!」デレデレ

 

三姉妹 「褒めてないし!」えーえーえー

 

私 「ええ!?」滝汗

 

 

お腹いっぱい!

ちょっと休憩~♪

まったり三姉妹。

 

 

あきらかに食べすぎの量でしたが、疲れを癒すにはエネルギー補給は必須!

 

仕方がないことですから~♪ 後悔は無い~♪

 

それでは出発!

 

途中ガソリンを補給しつつ約一時間で次女の部屋に到着。

 

 

次女の活動についていろいろ説明を聞いてます。

今は特にダンスに力を入れている様子!

 

五人並んで肩の揉みあっこ!

私は揉んでもらうばっかり~♪

 

別れる直前、円陣組んで回ってる4人!

とうちゃんも入れてよ~!

 

長女「じゃあね!」ウインク

三女「え~ん・・・おねえちゃ~ん!」えーん

嫁「ゆっくり休んでね!」ウインク

私「よいお年を、だな♪ 来年は帰って来いよ!」ニヤニヤ

次女「仕事がある方が私は嬉しいんだけどね!」口笛

 

 

アパート前でお別れです。

 

次女が産まれてから20年、初めて家族と一緒に過ごさない年越しです。

 

寂しいな~・・・・・・・・・・・・・・・・・笑い泣き

 

まあこれも、大人になったってことなんでしょう!!

 

じゃあね次女! 3月の舞台観に来るからな~♪

 

次女 「バイバイ!」ウインク

 

ここから約4時間のドライブ。

 

17:00過ぎには帰り着きまして、大急ぎで荷物を降ろします。

 

順次お風呂に入って、お寿司を買いに行って・・・

 

 

紅白の始まりにギリギリ間に合った~!!ニヒヒ

 

 

大晦日に家族そろって食事しながら紅白歌合戦を見る。

 

今回の旅行の最後の目的を果たしました♪

 

次女が居ないので完璧とはいいがたいですが、これは仕方ない!

 

TDR旅行の余韻を持ったまま新年を迎えることが出来ました♪

 

 

さて、

 

これにて『東京ディズニーリゾート2023年末旅行記』本編終了です。

 

後はいつもの 動画総括 ですね!

 

いつものように間違い探しの入った動画を作るつもりなので、

 

お暇な方はゲームに参加してみてくださいね!ウインク

 

 

次回に続く。