東京ディズニーリゾート2023年末旅行記⑱『ビリーヴ!』 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

朝一で床屋に行った。

 

髭剃り前に顔に乗せられるおしぼりが、まだ冷たくって

 

「ほっはっ!?」 と、変な声で叫んでしまった男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海中の旅から帰ってきました!爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ニヤニヤ

 

冒険ではなく、すっかり和む旅でしたね~♪

 

久しぶりにアトラクションを楽しんできたら時刻は16:30頃!

 

この後『ビリーヴ! ~シー・オブ・ドリームス~』観賞予定なのですが、

 

開始時刻が19:00から。

 

まだ二回目の観賞となるので、今回はちょっといい席で観たいと思っていましたので、

 

結構早いですが、もう鑑賞場所の確保に動きたいと思っています。

 

私 「とうちゃん早めに場所確保してくるから遊びに行ってといで!」ウインク

 

嫁&三姉妹 「は~い! ねえ、どこ行く~♪」ウインクウインクウインクウインク

 

別行動です。

 

 

 

とうちゃんと別れて最初に向かったのは

 

『フォートレス・エクスプロレーション』

 

まだ経験していない部分があるのではと思っているようです。

 

ですが、いざ着いてみたらもう終了していました!

 

16:00頃までだったようで、ギリギリアウト。えーんえーんえーんガーン

 

そっか~、言ってくれればそのように調整したのに~・・・

 

まあ仕方ないよね!

 

そのまま、まだ今日は足を踏み入れていない『マーメイドラグーン』へ。

 

お店を見て回って買い物したり

照れ照れ照れ照れ

 

『ワールフープ』で回ったりしていたようです。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

特に『ワールフープ』で遊んでいる時の動画はおかしなテンションになっちゃってて

 

はしゃぎ倒してた!

 

 

そんな頃に私は・・・

 

『リフレスコス』にて

『スモークターキーレッグ』ゲット!

 

 

本日通算3本目の肉~♪酔っ払い

昨日から数えれば5.5本目!

 

 

最初は『レストラン櫻 テラス席』

 

『ブラックペッパーてりやきチキンロール』を狙ったんですが、

 

前日に食べたのが『テリヤキチキンレッグ』だったので、

 

今回はまだターキー食べてない! っと思ってこっちにしました。ウインク

 

チキンに比べると固いんですけど、それがまたいい♪

 

ご馳走様~♪デレデレ

 

 

ターキー食べてたのはこちらで!

 

 

『DPA』の専用席のすぐ後ろの最前列。

 

ロープ前の床の色が違う部分、

 

『DPA』の人で開演前に専用席に間に合わなかった人用らしく、

 

もしかしたらここにショーの直前や途中で人が入ってくる可能性があるそうです。

 

それを了承したうえでの立ち見になります。

 

この時、約2時間前でここ以外の最前列は全て埋まっていたので、

 

了承してここにシートを敷きました。

 

前に誰も来なければかなり良く観えそうです♪

 

ここで肉を食いながら、長めの休憩。

 

考えていたのは夕食の事!

 

肉を食ったばかりでね♪

 

買い込んできてここで食べることも考えたんですが、

 

さっき サンドウィッチ 食べたばかりだしな~・・・

 

やはり『ビリーヴ!』見た後にどこかお店に入ってゆっくり食べたいですね♪

 

となると場所的に『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』一択かな?

 

アプリでメニューをチェックしながら・・・ここで決まりだな!デレデレ

 

一応相談しますが、観賞場所のすぐ後ろですから移動も楽ですしね♪

 

なんて考えながら・・・寝落ちです。チーン

 

恐らく一時間程寝たと思います。

 

合流してきた嫁達に起こされました。

 

『メディテレニアンハーバー』『ビリーヴ!』の準備がされています!

 

風も無いですから問題なく開演しそうですね♪ウインク

 

30分程前になったら立つように言われます。

 

前にはほとんど・・・というか誰も居ません!ニヒヒ

 

『メディテレニアンハーバー』丸見え、すごくいい席だぜ!!

 

ふと見ると私達のすぐ後ろに小学校高学年くらいの女の子二人が居ましたが、

 

私の肩まで背が届いていないくらい。

 

そこで観るの? 観えないでしょ?キョロキョロ

 

トントンと肩を叩いて「前においで」と薦めると「えっ!?」と狼狽える姉妹。

 

だが、ご両親の食いつきはすごかった!

 

「ありがとうございます~!!」って感じで娘たちを前に押し出してきた。

 

子供たちは遠慮がちだったから、

 

私と嫁で引っ張ってきて「ここで♪」と強引に前に配置しました。

 

最前列に出るとその景色に一瞬ビックリ顔、

 

姉妹で顔を見合わせてからニッコリしてた♪おねがいおねがい

 

家の三姉妹も隣に現れた姉妹にニッコニコで笑いかけてた♪ウインクウインクウインク

 

一瞬だけ5人姉妹になってた!ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

そしてショーが始まる直前、一瞬だけ上着の裾を引っ張られた気がした。

 

え? と思って振り返ったのですが、私に用があるらしき人は居ない・・・真顔

 

気のせいか? と思って前を向くと・・・クイッ・・・また感触が!ゲッソリ

 

振り返ると・・・・足元に子供と父親らしき人が!

 

ああ、なるほど・・・今の姉妹とのやり取り見てたな?ニヒヒ

 

父親らしき人が、まだ何も言ってないのに私と目が合った瞬間に

 

「ありがとうございます!!」と言ってきた・・・

 

いや、まあ、断る気はないからいいんだけど・・・子供の為の必死さを感じた。ニヤニヤ

 

わかるよ! せめて子供はいい場所で見せてあげたいよね~♪デレデレ

 

その子も遠慮がちだったから、前に連れ出してあげると

 

嫁が「もう一人居たの?」と自分の前に配置してました。

 

一応、もう背後に子供いないよね? と確認・・・もう居なさそう。

 

合計6人がずらりと並んだところで真っ暗に・・・・始まりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁「やっぱりミッキー居ないとね~!」

 

 

前回とはほぼ反対側だったんですが、ものすごくよく見えた♪

 

火山やホテルに映し出された映像もすごい迫力でした。デレデレ

 

前に観た場所も良かったんですが、こっちの方が近くて全体を見渡せます。

 

それに、前回に比べて人出が全然落ち着いていました。

 

まあ、あの頃は公開されてまだ間が無くってすごい人気でしたもんね!

 

さあ、ショーが終わる直前に私は列を抜けます。

 

前のロープが無くなっていたので前からさっと失礼!ニヤニヤ

 

ショーが終わると、おそらく店が激込みになるであろうことが予想でるので

 

ほんの数分だけでも早く『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』に行きます!

 

ショーの余韻に浸るのはみんなで夕食を食べながらにしましょうかね♪ウインク

 

さあ、混みだす前に間に合うか!?

 

 

次回に続く。