東京ディズニーリゾート2023年末旅行記⑦ TDLにGO! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

最近マスクをあまりしなくなった。

 

鼻毛の手入れの仕方を忘れた男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は朝5:00起きですが、嫁&三姉妹はすでに行動中。

 

ほとんど準備も終わっているように見えます。

 

ササッ っと準備を終えて、私は5:30にロビー移動。

 

バス停にはまだ誰も居ませんでした。

 

いつもこのバス停が旅行中で一番寒い時間なので、なるべくギリギリに出たい。

 

しばらくロビーで待っていたら5:40頃に一番目のゲストが現れました。

 

さあ、私も並ぶことにしましょうか・・・前から三番目。ウインク

 

最近分かったのですが、一番に乗って奥に行くと降りる時に出遅れるんですよね。

 

わざと遅れて乗ってなるべく入り口近くで座れる席に居ることにします。

 

 

娘たちも部屋を出ました!

三女が忘れ物したらしく嫁・三女は一旦部屋へ・・・

 

 

さあ、ここで一つ問題が!

 

実は夕べ、パークチケットを買うことが出来なかったのです。

 

その為に朝買う必要がありますが、それが6:00から販売開始。

 

バスの始発と同じ時間なので、

 

嫁・長女 チケット購入チーム

 

私・次女・三女 入場列チーム

 

に分かれます。

 

前回とはメンバーが違いますが、別れるのは同じですね。

 

次回ではもう少し早くチェックインして前日にチケットを手に入れるようにしよう!

 

バス停で次女・三女とご合流しますが・・・寒くない!!ニヤニヤ

 

風がほとんど吹いていないんです。

 

気温はそれなりに低いんでしょうが、体感が全然違います。

 

全然余裕で並んでいられます♪

 

時間通りのバスに乗り込んでTDLに出発!

 

 

一口に近い側の席に座れました!ウインク

 

 

まだ真っ暗の中、バスは進みます。

 

早朝ってこともあり静かな車内ですが、徐々に気持ちは盛り上がってきますね~♪

 

以前は、ハッピーエントリーの人も一般の人も同じ列にならんで、

 

あとでハッピーエントリーの人は列を抜けていたのですが、

 

この時にちょっと混乱するんですよね。

 

その対策なんでしょう、今回はハッピーエントリーの人だけの列が最初からありました。

 

『ビビディ・バビディ・ブティック』の写真撮影する所の前あたりです。

 

どうだろう・・・100人弱はいるかな?

 

どうしたって『ディズニーランドホテル』の人のほうが早いですよね。

 

これはゲート最前列は無理そうですね~・・・

 

まあでも、これだけ前なら行動に全然問題はないでしょう!

 

自撮中に侵入するのが楽しい・・・ニヒヒ

 

 

やがて、ビックリするほどすぐに嫁達がやってきました。

 

あまりにもすぐで驚きましたが、

 

チケット購入一番手で、次発のバスがすぐにやってきてギリギリ乗れたそうなのです。

 

 

5人集合!ウインクウインクウインクウインクウインク

 

ハッピーエントリーの列の場所はここ!

分かるかな?

 

 

6:45頃だったかな? 手荷物検査のゲートが開い列が動き始めます。

 

手荷物検査、カバン等を持っている人はゲートを通った後中身を検査するんですが、

 

手ぶらの人はゲートくぐったらそのまま入場ゲート前に移動できるんです!

 

なので、私はカバンを嫁に預けてシートだけを持ち、

 

金属探知ゲート通ったらすぐに入場口を目指しました。

 

これだけでかなり早かったですよ!ウインク

 

列の順番を少しでも早くしたい方は、手ぶらで手荷物検査を受けてくださいね!

 

でも、いざゲート前に来たらもう次女・三女が居た!

 

手荷物検査のゲート別れたんですが、そっちの方が流れが速かったようです。

 

 

ゲートから3番目!

実に良位置ですね♪デレデレ

 

 

7:05にはゲート前に座っていました。

 

さあ、ここでいつもの行動作戦会議!

 

まあ、夕べから散々やってるんですが最終確認ですね。

 

三姉妹は『スプラッシュマウンテン』に行きます。

 

このアトラクション『プライオリティパス』対象外で

 

今は『デイズニープレミアムアクセス』(以降DPA)対象、有料のパスですね。

 

おそらく朝一で乗らないと待ち時間一時間以上になってしまうと思われるので、

 

真っ先にここを目指すそうな!

 

出た後は時間を見ながら乗れそうなアトラクションを探す。

 

私と嫁は『美女と野獣』を目指します。

 

これも同様にDPA対象、朝一以外に乗れるタイミングは無いでしょう。

 

これが終わったら『ミッキーの家』を目指しつつ、なにか『プライオリティパス』確保。

 

その後は合流して朝食かな?

 

と、朝一の動きを確認し終わった頃に・・・

 

 

ゲート前にミッキー達の登場です♪

円陣組んで号令かけてました!

 

 

嫁「可愛い~♪」ラブ

 

 

ついにミッキーに会えましたね!

 

さあ、いよいよ『東京ディズニーランド』の一日が始まります♪

 

 

次回に続く。