2023年お盆 ②! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

私 「次女、太らせてやる。」

 

次女 「やめて~~~~~~!!」

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年お盆の続き!

 

12日。

 

この日は三姉妹でデートに行くと決まっていました。

 

居間にお布団を敷いて三姉妹で川の字になって寝てました。

 

 

遅くまで話し込んでいて修学旅行のようなテンション!

 

朝も遅くまで布団に寝転んでダラダラとしてました。

 

お休みだから別にそれでいい、実に楽しそうでした♪

 

 

久しぶりにピアノを触っている長女。

そんなに衰えていないように感じました。

小さな頃からやってると体に沁みついているようですね~♪

 

 

三人でお出かけ準備中♪

 

 

化粧の仕方も三姉妹それぞれで話題が尽きないようでしたね~♪

 

お昼前に三姉妹を送り届けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

途中で三女のお友達に遭遇!

 

バレエのお友達で、長女・次女も面識のある子だったのですが、

 

二人とは随分と久しぶりの再開で、大人びて美しくなった二人に驚いていたようです。

 

そんな綺麗なお姉ちゃんたちは三女の自慢だったようです。

 

 

三姉妹が遊んでいる間、私と嫁の二人は映画を見に行くことにしました。

 

映画前にちょっと腹ごしらえ♪

映画中にお腹がなったりしないようにね。

 

 

観てきたのはジブリの新作「君たちはどう生きるか」

 

全くといっていいほど宣伝がされていなくって、謎の映画でした。

 

まだこれから見る人もいるでしょうから、内容に関しては触れません。

 

賛否両論あるようですが、私は楽しめましたよ。

 

後になって考察する場面がすごく多くって、

 

嫁ともあの場面はこんな意味、あれはきっとこんなことを・・・

 

なんて話が尽きませんでした。

 

ただ、題名のもとになった本の内容がそのまま映画化されたのでは

 

全く無かったです。

 

 

夕方、家にみんな帰ってきました。

 

この日はみんなのお楽しみ「自家製餃子」を食べる日です。

 

 

お出かけから帰って一休み中の三姉妹。

この写真見てたら下の場面を思い出した。

 

 

15年前のTDR旅行の一場面!

並びも一緒♪

大きく成長したけど、変わらないんだな~。

『東京TDR2008年旅行記動画』の一場面 ← クリックで飛びます

 

 

ゆっくり準備をし始めて、みんなで餃子を包みます。

 

5人で一緒に作る料理は我が家ではこれしかないですね。

 

全員が大好物ですから、今回はみんな協力的に作ってくれました。

 

 

(こんな写真しか残ってなかった)

150個分作った!

 

 

ご飯も炊かずに、さっぱりするサラダだけ別に作って夕食です♪

 

あっという間に食べつくしてしまった!

 

最近私もあまり食べなくなったのですが、白飯なしでちょうどいいくらいでした♪

 

 

4人で固まって食後のアイスクリームタイム♪

 

 

食べすぎの腹ごなしに夜のお散歩♪

 

 

なんだかとっても休日らしいのんびりした一日。

 

ほんの数年前なら、なんでもない一日だったかもしれませんが、

 

久しぶりに5人揃ってすごしたこの一日はなんだか特別な日に感じました。

 

 

次回に続く。