東京ディズニーリゾート2022 年末年始 旅行記⑫ 企み・・・発動! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

今日はまず、ちょっと御報告から!

 

来月、青年座研究所に所属する次女の卒業があります!

 

青年座といえば、西田敏行さん とか 竹中直人さん とか

 

超有名な俳優さんが多数所属していた、日本でも有数の劇団。

 

そんな研究所に所属している次女、ついに卒業です。

 

 

 

 

写真クリックで拡大されるので、詳細を御確認ください!

 

次女はかなりの大役を仰せつかったようです。

 

御都合の合う方は、是非とも観劇にお越しください!!

 

チケット御希望の方は コメント メッセージ にて御連絡ください。

 

直接購入も可能です ⇒ チケット申し込みページ

 

でも、出来れば次女の販売数にカウントしたいので、連絡先等伝えても構わない方は

 

連絡くださると嬉しいです!

 

なにとぞ、宜しくお願いします!!

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、5:00起床!

 

着替えが中途半端は三姉妹、嫁に対するサプライズの時です。

 

一体何を企んでいるか御説明しましょう!

 

11月、嫁の誕生日に次女からプレゼントとしてトレーナーが届きました。

 

次女 「年末のTDR旅行に着てきてね~♪」ウインク

 

これにより、TDLでの嫁の服装は決まっていました。

 

ですが、実はこの時次女は同じ柄のトレーナーを5枚用意していました。

 

そう、私と三姉妹の分です!てへぺろ

 

TDLに行く日の朝、嫁がプレゼントのトレーナーを着ていると、

 

まず次女が同じ柄のトレーナーも見せ、

 

その後に長女・三女・私と次々に同じ柄のトレーナーを来て現れるというもの!

 

そして家族5人同じ柄のトレーナーを着てTDLへ♪

 

さあ、二が月前から仕込まれた サプライズ 決行の時です。

 

嫁が顔を洗っている間に、隠しカメラを設置。

皆いつでもトレーナーを着れる様に!

もう着てる人は見つから無いように!

 

次女 「今日のコーディネート、いいでしょ♪」ウインク

嫁 「ん? んん! 一緒!! お揃い? 可愛い♪」びっくり

次女 「可愛いでしょ?」ニヤリ

私 「あ~・・・ そういうことか~!」真顔

っと、初めて知ったようにとぼける私

ここまでならまだそこまで驚く事ではないでしょう、だが・・・

 

長女 「・・・私はどう?」てへぺろ

嫁 「っんぶ!? ・・・・あはははは!!」びっくり

 

三女 「ママどう?」てへぺろ

嫁 「怖い怖い怖い!!」笑い泣き

 

私 「俺はどう?」ニヒヒ

嫁 「あはははははは!!」爆  笑

三女 「とうちゃん、パッツンパッツン!」キョロキョロ

次女 「だっははは!」爆  笑

長女 「あっは・・・・♪」爆  笑

私 「ちょ、ちょっときついな・・・。」滝汗

 

私 「どう?」ウインク

長女 「どう?」ウインク

次女 「どう?」ウインク

三女 「どう?」ウインク

嫁 「怖い怖い怖い!!」笑い泣き

 

嫁 「どどど、どう? 私はどう?」チュー

三姉妹 「似合ってる~♪ 大成功!!」おねがいおねがいおねがい

嫁 「びっくりした~!」びっくり

 

私 「はい、じゃあカメラに向って見せびらかして!」ニヒヒ

嫁 「え? えっ! あっはははは!」爆  笑

 

嫁 「怖かった、一人づつ増えてくるんだもん♪」爆  笑

私 「揃ったね~! じゃあ家族全員おそろいで はじけてTDL行こうぜ!」デレデレ

三姉妹 「イエ~イ!!」爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

サプライズは大成功!

 

出発前から家族のテンションは最高潮です♪

 

 

そのまま今回のサプライズの準備について話しながら、

 

昨日買ってきたTDSのパンで朝食です、軽くね!

 

ちゃんとした朝食はTDLの中で食べる予定♪

 

昨日と同じように5:30に部屋を出て、そのままバス停に並びます。

 

始発バスに座って乗ることが出来ました。

 

 

パークに着くと、すでに長い行列が・・・・

 

始発バスに乗ってこの位置か・・・ と思っていましたが、甘かった!滝汗

 

この後、この列は想像以上に伸びていって、私たちの位置はかなり前のほうだったのです。

 

手荷物検査ゲートが動き出すと、どうしても手前側のゲートばかりが混んでいて

 

奥のゲートが空き気味です。

 

それを知っていたから、あえて一番奥の手荷物ゲートに行きました。

 

それだけでかなりゲート通過が早かったと思います。

 

『セレブレーションホテル』 宿泊だったので、TDLでは宿泊者専用ゲートから入場です。

 

先に列に並びたかったので、私は一人で先行して入場します。

 

なんと最前列!デレデレ

 

白いセーフティーコーンの前だけ、なぜだかほとんど人が居なかった!

 

ここに並んでいいと分からなかったのかな?

 

キャストさんにこっちも並べると案内されて、最前列がまだ空いていることに驚きました。

 

嫁達もまさか最前列だと思っていなかったようで、

 

ゲート前の私の黄色い上着を見つけた時は驚いていました。

 

 

やったね! 今日は先行入園の最前列だよ♪ウインクウインクウインクウインク

 

 

昨日は出遅れましたが、今日は素早く動けそうです!

 

列前に座ったのは7:00頃、入園は8:00ですからすぐですね~♪

 

この時間はいつも行動計画の時間!

 

家でも散々考えてくるんですが、ここでもう一度確認です。

 

次女・三女は当初 『スプラッシュ・マウンテン』 に行くつもりでしたが、

 

日によっては動き出すが9:00ってことがあるらしいので、

 

安全策をとって今回はパス!

 

せっかく先行入園の最前列だから、今一番混み合う 『美女と野獣』 に全員で行くことに!

 

朝一で乗らなかったら恐らく今日はもう乗れることは無いでしょうからね。

 

その後は待ち時間を見ながら臨機応変にですが、

 

次女・三女は 『スペース・マウンテン』 へ!

 

嫁・長女は 『ミッキーの家』 へ!

 

私は撮影班ですから嫁達に同行かな!

 

なんて話し合っていたら、30分前にゲートが開き始めました!

 

 

今まさにゲート上がり始めた! もうすぐ~♪照れ照れ照れ

 

私 「あっ! あのゲートの照明ここから見るとミッキー形じゃない?」ポーン

嫁 「あ~! 本当だ~♪」びっくり

三女 「可愛い~♪」ラブ

私 「狙って作ったのかな?」真顔

 


15分前にはキャラクター達がやってきた!

嫁は必死にミッキー探してましたが居なかった。

 

 

ドナルド ・ グーフィ ・ チップ&デール が来てくれてました。

 

みんなが帰っていくと、いよいよ入園です!

 

8:00になるのをカウントダウンしながら待って・・・・時間だ、入園開始!

 

 

次回に続く。