東京ディズニーリゾート2019年ハロウィン旅行記 ⑨ 『スプーキー!』 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

指の分かれた靴下を履くと、多少なりとも蒸れと匂いを防げると聞いたのだか・・・・

 

どうやら、私のそれは予想以上に強かったらしい・・・・・無念。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗ってまいりました 『ビッグ・サンダー・マウンテン』 ♪

 

スリル・スピード・長さ、三大マウンテンでは一番お気に入りです。

 

降りてきたら四人はちょっとお手洗いに・・・

 

一人暇になった私は先に進むと 『スプーキー”Boo”パレード』 の場所取りがはじまっていました。

 

でも時間は10:00を過ぎているというのに、『ウエスタンランド』付近では

 

まだ一部最前列が残っているような状況です。

 

やはり、圧倒的に人が少ない!デレデレ

 

このパレード次は夕方までなくて、その頃はホテルにチェックインの予定だったのですが

 

チェックインをずらしてでも見ようと思っていたけど、これならこの回を十分に観れる♪ウインク

 

急いで場所の確保です。

 

『キャプテンフックス・ギャレー』 のまん前内側二列目に席を確保して待ちます・・が!

 

嫁達がなかなか合流できない!滝汗

 

もう時間がなくて通路に入ることが出来なくなってしまったのです・・・

 

そしてそのまま結局、合流出来ないままパレードが始まってしまいました。

 

やっとこ連絡を取ると、すぐ傍の立ち見最前列にいるとの事で、

 

今から合流するのは迷惑になるだろうと別々の場所から見ることにしました。チーン

 

そんな、落ち着きを取り戻して無い間にやってきました

 

10:35の回の 『スプーキー”Boo”パレード』 です♪

 

おお! 去年と同じパレードなんだな?

 

嫁達の目線は立ち見だから結構高い!

 

正直、嫁達の場所のほうが全然見やすかったようです。

 

嫁 「ほほ~う♪ ミッキー!!」ラブ

 

操られてる? ミッキー!

 

目線もいただけました♪

 

あれあれ? パレードが止まる気配が無いぞ!?

 

通り過ぎて行ってしまう~!

 

ほんとに行っちゃった!

 

後で聞いたら、今年はプラザでしか止まらないんだそうです!

 

もしかしたらそれで 『ウエスタンランド』 は空いていたのかな?

 

まあでも、通り過ぎるだけでもこのパレードも見れて満足です♪

 

本当にすぐ傍で見ていたのであっさりと合流すると、次のアトラクションに移動です。

 

目指すは 『スペース・マウンテン』 ですが、今はプラザ前はパレードで大混雑!

 

『ファンタジーランド』 から グルッ と回って 『トゥモローランド』 を目指します。

 

するとなんと、新エリアの一部を通り抜けれるじゃありませんか!

 

ワクワクしながら通って来ましたよ♪

 

長女 「これってベルの町の!?」キョロキョロ

嫁 「お~・・・そうじゃない♪」ニヤリ

 

私 「これは・・・もしかして 『ガストン』 のお店?」ニヤニヤ

 

作りかけのお城も形になっています!

 

ここで流れていた音楽も、もしかしたら新エリア用の曲だったのかな?

 

ワクワク・キョロキョロしながら通り抜けて来ました。

 

来年のオープンが待ち遠しいですね~♪

 

さあ、やって参りました 『スペース・マウンテン』 !

 

最近の次女の一番のお気に入りアトラクション。

 

すっかり慣れた機械の読込みを済ませて・・・いざ!!

 

嫁、グロッキー・・・・・ガーン

 

いやね、私も相当きてました。

 

毎回書いてますが、このアトラクション長いですよね!?

 

『ビッグ・サンダー』 みたいに途中で上ったりの休憩が無いから、かなりきついです!!

 

楽しかったと笑顔の三姉妹とは逆に、私と嫁は写真な感じでした。

 

つ、疲れた・・・ちょっと休憩にしない?ゲッソリ

 

このまま隣の 『ワンマンズドリームⅡ』 に行く事にしました。

 

約一時間後の13:50の回を狙って並び、並んでいる間に休憩をしましょう♪

 

アイスを買ってきて、皆で休憩タイム♪

 

アイスを食べ終わったら、嫁達は買物に出かける事に♪

 

ここでじっとしているのは返って辛いでしょうからね。

 

私は横になって休ませて貰うよ~!笑い泣き

 

寝ている間に一回目が終わって、買物から戻って来た嫁達は途中で・・・

 

『ワンマンズドリーム』 の仮装をした集団に遭遇!

随分と細かい役までしっかり再現されている、所謂ガチ勢でした。

 

興味深々の嫁達は、わざと近くを通ってしっかり観察!キョロキョロ

 

三女 「あんな役あった?」キョロキョロ

 

嫁 「あれはね、ジャングルのダンス対決の所に出てくるよ!」ウインク

 

長女 「よくすぐに分かるね。」びっくり

 

嫁 「この後、どこで出てくるかしっかり見ておこうね♪ 最後だから!」ウインク

 

次女 「・・・!! そっか、最後か!」びっくり

 

嫁 「そうよ~! 最後なのよ~!」えーん

 

次回に続く。