東京ディズニーリゾート2018年GW旅行記 24 初めてのショー♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

「とうもろこし」 の一番美味しい食べ方は 「塩茹で」 異論は認めない・・・こともない男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく長女が自分から希望したのは 『アウト・オブ・シャドウランド』 です。

 

TDSで長女にしたい事を聞くと 「チャンドゥテール食べたい!」 くらいしか言わないので、珍しいことです。

 

 

場所が分かるとのことなので、次女・三女に案内を頼みます。

 

 

少し不安な案内でしたが 『ハンガーステージ』 が見えてきましたね。

 

次女 「朝はちょっと間違えただけやて!」プンプン

 

とうちゃんは別に何も行ってませんよ~!?ニヒヒ

 

開園まで30分程だったかな? 人は少しだけ並んでいましてそんなに混み合った感じでは無かったです。

 

炎天下で並ぶのはきついな~・・・ と思っていましたが、すぐに 『ハンガーステージ』 に入ることが出来ました。

 

 

なかなか良い席を確保~♪爆  笑

 

 

何時見ても、綺麗な舞台ですね~♪照れ

 

ここで以前行っていたステージは木・草・水・火が全部作りこんであったから、

 

この舞台もどこまで本物なのだろうと思っていたら、全部映像だと知った時は驚いたものです。ポーン

 

我が家は舞台経験者ばかりの家族ですから、見る視点がちょっと違ったかもですが

 

それでも引き込まれて、とても幻想的な舞台でしたね~♪ウインク

 

予定の無かった時間にほとんど待ち時間無くショーを一つ見れたのは嬉しかったですね。

 

さて、それではそろそろ昼食にしようぜ!ニヒヒ

 

昼食の場所は相談の上で決まっていますので、そこに向かいます。

 

着いたのは 『ケープコッド・クックオフ』 ですが、時刻は14:00頃でもまだまだ行列が凄い!

 

でも、それを予測して途中ので購入したこれを取り出します♪

 

 

アイスクリームタイム~♪ラブ

 

 

次女 「ちょうど良いよね~♪」ウインク

 

嫁 「この塩のアイス食べたかったんだ~! シーにしかないからね♪」ニヤリ

 

三女 「せっかくだから、日の当たる場所で食べてくる!」爆  笑

 

 

アイス食べる姿も様になっている三女です♪デレデレ

 

 

アイスで体を冷やして元気を取り戻しましたが、まだまだ列は長く続いています。

 

私 「並んでいるから、どっか行ってきたら?」ニヤニヤ

 

三女 「本当? お姉ちゃん、行こう!」爆  笑

 

長女 「え? どこに!?」キョロキョロ

 

次女 「よし! じゃあ、あそこ行こ!」ウインク

 

言いながら、三女に手を引っ張られて連れて行かれました。

 

 

『フォートレス・エクスプロレーション』 に到着!爆  笑

小さな頃からのお気に入りの遊び場です。

 

 

大きくなって楽しみ方が変わってきました!照れ

でもやっぱり楽しいらしく、毎回ここにきていますね♪

 

 

娘達が遊びに行ってしまい、残された私たちは・・・

 

 

嫁 「お~い! とうちゃん、このミッキーの手と撮って~!」ウインク

私 「ほいほい♪」ニヤニヤ

 

 

嫁 「ここは下からのアングルで、あの旗と一緒に撮って!」照れ

私 「ほいほい♪」ニヤニヤ

 

 

嫁 「お花のお手入れのお手伝い♪」照れ

 

 

嫁 「あれ? もしかしてここにあの4人が居るの?」キョロキョロ

 

 

嫁 「ごめんくださ~い! ミッキーもいる~?」チュー

 

 

嫁 「居ないの? 入っちゃうよ?」ニヤリ

私 「おいおい!?」ポーン

嫁 「・・・入れなかった~!」笑い泣き

 

 

嫁 「うふふ♪ もうすぐ入れるよ~!」ラブ

 

 

嫁 「みてみて! 全員の街灯の飾りがある♪ 写真とってこよ!」爆  笑

三女 「私も入る~!」爆  笑

 

 

ギリギリで三女が飛び込んできた~!

 

私 「お、おかえり~!」ポーン

 

三女 「まだ~?」えー

 

嫁 「もうすぐだよ! お姉ちゃんたちは一緒じゃないの?」ウインク

 

三女 「まだ向こう!」えー

 

私 「呼んで来てくれる? もうすぐだよ。」ウインク

 

三女 「は~い!」爆  笑

 

すぐに全員揃って、店内に案内されました。

 

 

何にする~?

 

包み紙も4人揃ってた!

 

 

それぞれに好みのハンバーガーセットを選び、嫁と三女は スーベニアランチケース も購入!

 

山となった5人分の食事を持って、席に案内されます♪

 

 

お腹減ったね! 昼食タイム~♪爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ニヤニヤ

 

 

既に舞台にはミッキーが居て、嫁はそっちばかり気にしてました。

 

 

ミッキーの写真をチェック中!おねがい

 

 

私 「この舞台途中だから今のうちに食べちゃって、次の舞台を最初からゆっくり観ようか♪」ニヤニヤ

 

三姉妹 「は~い! いただきま~っす!」爆  笑爆  笑爆  笑

 

私 「こ~れ~? 貴方もだよ? 暖かいうちに先に食べちゃいなさい!」真顔

 

嫁 「ミッキー、ミッキーが・・・・・ は、は~い。」てへぺろ

 

私は 「ファーストプライズセット」 にしたのですが、なかなか美味しかったですよ♪

 

遅めの昼食になったこともあって、みんなあっと言う間にペロリと平らげてしまった。

 

ショーが始まる前に・・・・という思いもあったかもしれませんがね!

 

ポテトをつまみながら、待っていると~・・・始まりました♪

 

 

嫁 「ひゃは~! ミッキー♪」ラブ

 

 

三女 「ジェラトーニの声って可愛いね~♪」おねがい

長女 「あ~! この声は「長女~? いいんだよ~? この声はジェラトーニの声なんだよ~?」滝汗

長女 「そ、そうだね~♪」てへぺろ

 

 

嫁 「三人揃った! シャッターチャンス!!」ラブ

 

 

ジェラトーニが登場する舞台は初めてで、今回の大きな目的の一つでした。

 

嫁 「可愛かったね~! (ミッキーが) 」ラブ

 

三女 「可愛かったね~♪ (ジェラトーニが) 」ラブ

 

次女 「 ステラ・ルー はまだなやね。」ニヤリ

 

長女 「楽しみやね♪」ウインク

 

三女 「ステラ・ルー のも絶対見に来るでね!」爆  笑

 

私 「そのうち、4人で舞台を埋め尽くすんだろうな。」ウインク

 

嫁 「なにそれ~! 物凄く可愛いことになりそう~!」ラブ

 

三姉妹 「楽しみ~♪」ラブラブラブ

 

色々想像して、大興奮しておりました。

 

 

次回に続く。