東京ディズニーリゾート2018年GW旅行記⑱行くぜ、着いたぜ、TDS♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

最近、頭が拒否しているのか自分の正確な年齢が分からなくなる時がある男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と同じく、モーニングコールで目が覚めます。

 

嫁と三女がモーニングコールに交代で出て、朝からテンションが跳ね上がっていく様子を耳にしながら

 

ゆっくりと覚醒していきます。

 

早朝からこの二人のテンションはすごいですね・・・。

 

そしてこのテンションに長女・次女も徐々に引っ張られて行きます。

 

大事な大事なファッションチェックの始まりですね。ウインク

 

私だけを除いて、みんな朝から大変そうです。ニヒヒ

 

昨日始発のバスに乗れたので、同じ時間で行動します。

 

前日は3番目のグループでしたが、この日は7番目くらいでした。

 

 

TDSに着いたよ~♪爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

今日も晴天、気持ちのいい朝です!

 

おもいっきり遊び倒すぞと、気合十分であります!!

 

この写真を撮影したら、私はすぐに先行して列に並びに行きます。

 

ホテル宿泊者専用といってもものすごい行列になることを知っていますからね。

 

TDSはTDLのようなアーリーの変更はないようですから、問題ないとは思いますが。

 

 

今日のことを相談しながらの三姉妹。

 

三女 「・・・じゃあ、最初は 『インディ』 だよね?」ニコニコ

 

長女 「やっぱりいつも通りが一番確実だよね~♪」ニヤリ

 

次女 「二回目の『インディ』に行くか『レイジング』に行くかは出てきた時の待ち時間しだいで!」爆  笑

 

嫁 「ママはまたとうちゃんとミッキーに会いに行くから! 『シンドバット』 で待ち合わせね~♪」ラブ

 

娘達 「了解!!」爆  笑爆  笑爆  笑

 

ゲートに近づくにつれて、まだまだテンションが上がります♪

 

 

ゲート前に到着!ウインク

 

 

過去数回、ほとんど同じ場所に並んでいる気がします。

 

偶然なんでしょうが、もうTDSのゲート前の定位置って感じです。

 

すぐにシートが敷けるのが嬉しいですね。

 

なんだかんだで一時間以上この場所に居ますから。

 

背後からの日差しが強く、たまたま全員フード付きの服だったのでかぶる事できてよかった。

 

 

ニヤニヤが止まりません♪ラブ

 

 

ここで食べる為に選別したお菓子が早速出てきていました。

 

ただ待つだけの時間も、大事なお楽しみの時間なのです♪

 

流石にゲートの外ではパークのポップコーンやお菓子が買えませんからね。

 

間もなく手荷物検査が始まるかな? っと立ち上がって列の先を確認していると・・・

 

??? 「・・・はっ! おしゃべりとうちゃんだ・・・。」

 

・・・え? 今、だれか私のハンドルネームを呼んだ?ポーン

 

つぶやきのような小さな声ですが、確かに聞こえました。

 

おもわずキョロキョロしますと、こちらを見つめる男性と目が合います。

 

??? 「あの、おしゃべりとうちゃん・・・さん ですよね。」

 

私 「ええ、そ・・・そうです!」ポーン

 

読者の皆様! 私を見かけて声を掛ける時、「さん」 は付けなくていいですよ!

 

「おしゃべりとうちゃん」 でいいですから~!

 

??? 「ああ、会えた! ブログ読んで、今日ここに居るはずだと思って。」

 

私 「わざわざ探してくれていたんですか? ありがとうございます♪ ・・・というと読者様で?」

 

moguriさん 「はい、読ませてもらってます。」

 

私 「コメントとか頂いている方ですか? お名前は・・・」

 

moguriさん 「いえ、コメントをしたことは無いんですが・・・」

 

なんとなんと、TDS入り口で初めて会う読者様と遭遇です!

 

ご家族でいらっしゃっていた moguriさん です。

 

emiさんの旦那さん を除けば、男性読者様から声を掛けられたのは初めてです!!

 

私のブログ、圧倒的に女性読者様が多く、男性の方もいらっしゃいますが

 

コメントの割合的には恐らく1割以下ですからね。

 

服装的に、恐らく私よりずっと熱烈なディズニーファンでいらっしゃるようですね~♪ニヒヒ

 

(私は ディズニーファン というより 嫁&娘達ファン ですから!)デレデレ

 

なんと新潟からご家族でいらしゃっていたそうです。

 

同じ日に同じTDSに来るから、会えるのではないか思ってくれていたそうです。

 

パークの中で見つけるのは至難の業ですから、ゲート前なら可能性が高いのではと

 

探していたら、見事に私を見つけてくれたようです。

 

わざわざご挨拶いただけるなんて!!笑い泣き

 

やはり、こういった出会いはブログを書いている上での一番大きな醍醐味の一つですね♪

 

 

男性読者様 moguriさん と!

 

 

どこからとか、車で来たとか、少しお話をさせてもらいましたよ♪

 

私 「もし良かったら、気軽にコメントしてくださいね?」

 

moguriさん 「そうですか? では、今度コメントしますね。」

 

私 「楽しみにしていますよ~!」ニヤニヤ

 

moguriさん 「は、はい・・・。」

 

実は moguriさん とは後々再会します! それはまだ後で・・・♪

 

朝一で読者様と出会い、テンションが一気に跳ね上がった私!

 

ちょうど良いタイミングで手荷物検査が始まって列が動き出しました。

 

さあさあ、今日も元気に遊びまわりますよ~!!

 

 

次回に続く。