2018年お正月! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

年々目が大きくなるのは喜ばしい。

 

だた、その原因が年齢による肌のたるみで目の下の肉が年々下がってきているから。

 

・・・・・喜ばしくない。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二月になりましたが、思いっきり自己ペースなこのブログの中では

 

今回お正月の記事を書いていきま~~っす!!

 

前回の翌日ですね。

 

 

我が家では毎年、元旦には「おせち」と言う名目でただ食べたいものを

 

大量に作るのが恒例。ニヤリ

 

クリスマスのご馳走で作り損ねた品物を作ることが決まっていました♪

 

元旦の一番の大仕事です!ウインク

 

予定しているメニューは・・・

 

チキンのテリヤキ ・ 焼き豚 ・ 巨大卵焼き ・ ポテトサラダ爆  笑

 

食べたいものは他にも多々ありますが、これくらいしか食べれないでしょうから

 

後は自重しました。

 

年末に買い込んでおいた材料を並べて、いざ調理開始♪爆  笑

 

 

ポテトサラダをこねまくる三女!照れ

 

早速三女がお手伝いに飛んできてくれました♪

 

受験生のお姉ちゃん達の分まで動いてくれましたよ!おねがい

 

今回は調子に乗って、あまりにも大量の芋をゆでたので、

 

ポテトサラダは2種類作る事に!

 

シーチキン入りとコーン入り!

共に大量に混ぜ込んであります。

 

 

二種類に分けても、とんでもない量が出来てしまった!

 

正月の間に食べきれるかな・・・・?キョロキョロ

 

さあ、段々と出来ていきました!

 

 

巨大卵焼き!びっくり

 

チキンの照り焼き!照れ

 

焼き豚!ラブ

 

 

出揃いました~♪爆  笑

 

 

茶色っぽい食べ物ばかり・・・・・ 実によいですね~♪ニヤリ

 

「おせち」 って、本来は日持ちする食べ物を集めて作り、

 

お正月の間にそれを食べて、あまり台所に立たなくてもいいようにする目的があるそうですが、

 

我が家の場合はすぐに食べないといけないものばっかりですね。

 

まあ、残すつもりなんて全然無いですけどね~♪てへぺろ

 

 

居間に持ち込んでテ特別にテレビを見ながら~♪

 

 

「いっただきま~~~っす!!」ラブラブラブラブデレデレ

 

大好きな食べ物ばかりを集めているから、全員凄まじい勢いでした。

 

沢山作ってあるから、慌てる必要はないのですが、こればかりは仕方がない。

 

いや、よく考えたら早く食べないと私が肉類を食べ尽くしてしまう勢いでしたね。

 

この日、年賀状を取りにポストに行った時以外、外に出ずにずっと家にこもってました。

 

寒い日に、暖かい家で暖かい食事を食べながら家族で過ごす。

 

最高の正月でしたとも♪デレデレ