劇団はぐるま『コルチャック先生と子供達』岐阜公演 番外編 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


今年ついに買ったクーラー、数えるほどしか使ってないような・・・・・


おしゃべりとうちゃんです。







さて、今日は番外編です。






今回の舞台の最終日最終公演が終わった後、私には大きなイベントがありました。


それは・・・


またしても読者様との プチオフ会 であります♪


時々コメントくださる 「いちだいさん」 がわざわざ見に来てくださったのです。


私 「舞台終わったら楽屋に来てくださいね!」ニコニコ


とお願いしてあったのですが、この日は最終公演だったので


片付けるために衣装はすぐに脱いでしまいました。


しばらくすると・・・


スタッフ 「N~! お客さん。」


私 「来た! 嫁、きっと 『いちだいさん』 だ! 行くぞ!」えっ


嫁 「あっ・・・ちょっと待って~!」えっ


そして、他の人のお客さんも大勢いる楽屋廊下でしたが


私は一目で 「あっ! この人が 『いちだいさん』 だ!」 と分かりました。


独特のオーラをかもし出していたのです。


そのオーラの正体とは・・・・・


私 「はじめまして! 私 『おしゃべりとうちゃん』 と申します。」にひひ


嫁 「はじめまして! ブログの 『嫁』 です。」ニコニコ


いちだいさん 「はじめまして! すぐに分かりましたよ♪」ニコニコ


私 「遠くから来ていただいた様で、ありがとうございます♪・・・一体どちらから?」かお


いちだいさん 「練馬です。」ニコニコ


私&嫁 「・・・・・・・・・・・・・・・・・えええ~~~!?」叫び


嫁 「ディズニーランド近い!!」ラブラブ!


私 「バカ! 違うだろう! そこじゃないだろう!?」プンプン


いちだいさん 「あははは~! ブログのお嫁さんだ~♪」ニコニコ


私 「あの・・・と、東京から?」えっ


いちだいさん 「はい。 三時間かかっちゃいました!」ニコニコ


私 「それは・・・なんとも・・・・・あああ、ありがとうございます。 本当に!」叫び


想像だにしない地名が出てきて、恐縮しきりでした!


いちだいさん 「本当は主人も来たいと言ってたのですが、出張で・・・・・」しょぼん


私 「そんな、そんな! いちだいさん に来て頂いただけで、ものすごく嬉しいです!!」えっ


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

                          そんな いちだいさん との一枚♪

私 「観に来てくれるから、私はてっきり東海地方の方だとばかり・・・」ガーン


いちだいさん 「ビックリしました?」ニコニコ


私 「すごいビックリしましたよ!!」えっ


いちだいさん 「やった♪」得意げ


私 「しかし、一体どうして私のブログに興味を? 差し支えなかった教えてください。」かお


いちだいさん 「去年の夏くらいに 『TDR』 で検索するとブログが2~3番目に出てきてましたよ?」ニコニコ


私 「そうなんですか? 全然知りませんでした・・・・ ん、『TDR』? ってことは・・・・・」えっ


いちだいさん 「はい、そうなんです! お嫁さんにお土産があるんですよ♪」ニコニコ


そう言って取り出したのは、ミッキーのピンバッチ!


嫁 「わあ!! え? え? なんでミッキー? これって・・・・・ もしかして?」ラブラブ!


嫁の反応に満足そうな いちだいさん が続いて取り出したのは・・・・


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


                       TDL&TDS の 『 To day 』 です!


嫁 「うわわぁ~~♪」ラブラブ!


素早く手を差し出す嫁! 見えないほどの高速の動きでした。


手渡されるとすかさず日付をチェック・・・・・


私 「なんと! 嫁にとってはこれ以上無い品ですよ! ありがとうございます!」ニコニコ


嫁 「ありがとうございます~♪ ディズニーお好きなんですね?」ラブラブ!


いちだいさん 「はい! 月に一度は行ってます♪」得意げ


そうなんです!


最初に感じた オーラ とは、嫁のような TDRファン のオーラだったのです!


すぐそばにそんな人が居ますから、いつの間にか分かるようになってました・・・。


嫁 「いいな~・・・ (チラッ っとコチラを見る嫁)」ニコニコ


私 「あと数日で行くでしょ~?」べーっだ!


いちだいさん 「行くのもうすぐなんですよね? 秘密計画は順調ですか?」ニコニコ

私 「部活の関係で長女には話しましたが、次女・三女はまだ知りません!」にひひ

いちだいさん 「そうですか、楽しみです♪」ニコニコ


私 「では、私からはこれを・・・・・ チーズ大丈夫ですか?」かお


そう言っていつもの 『ベイクドチーズケーキ』 を手渡しました。


私 「私の舞台を観に来ると、強制的に手作りケーキを渡されるのが慣例となっています。」かお


いちだいさん 「そうなんですか?」えっ


私 「拒否権はありません!!」得意げ


いちだいさん 「まあ! ありがとうございます♪」ニコニコ


私 「胃薬を用意してからお召し上がりください。」ガーン


いちだいさん 「あははは~! じゃあ、これもどうぞ♪」ニコニコ


そう言って紙袋を渡されました。


中身を覗こうとする嫁・・・・・


私 「家に帰ってからにしなさい!」かお


嫁 「だってだって、ミッキー見えるよ~?」得意げ


いちだいさん 「そんな期待しないでくださいね~♪」ニコニコ


私 「この バッチ と today だけでも十分ですよ!!」えっ


その後、嫁が夏のTDRの情報等を聞いたりして楽しくお話できました。


せっかく遠くから来て頂いたのですから、もっと色々お話したかったのですが


いちだいさん これから3時間掛けて帰らなくてはなりません。


名残おしいですがお別れです。


いつかTDRでお会いしたいですね♪ニコニコ


ありがとうございました! いちだいさん。




家に帰ると、早速中身をチェックする嫁!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


                             こんなにも沢山!


しまった! ケーキ一個じゃ全然足りなかったよ・・・・・叫び


ミッキーの小さいティッシュは嫁が早速ミッキー宝棚にしまいこみ、today を熟読しておりました。


舞台も終わり一段落。


嫁の頭は、この today を読み始めてからから TDRモード に切り替わっていました。ラブラブ!





『コルチャック先生と子供達』 関連の記事はこれで終了です。


前に言っていたもう一つの動画は、そのうちこっそり投稿しておきます。


興味ありましたらユーチューブで探してみてください。


自己満足記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。




さて、


いちだいさん のお土産のおかげですっかり頭が切り替わったところで、


次回からは 『TDR旅行記』 を書いていきたいと思います。


よろしく~♪




ペタしてね