『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』⑥お正月! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


鼻の中にニキビが出来てしまい、痛くて鼻をかむのをしばらく我慢してたら


副鼻腔炎になってしまったことがある男。


おしゃべりとうちゃんです。






さ~てさてさてさて 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きであります。





大満足で 『テーブル・イズ・ウェイティング』 を観終わりました!


こぼれる笑顔!ラブラブ!  こぼれる鼻水・・・カゼ


ずっと日陰だったものですっかり体は冷えていた!


ショーが終わったとたんに寒くなりました。


体を温める意味もこめて、足早に移動開始~!


先ほどFPをゲットした 『マジックランプシアター』 に向かいます!


途中でもう次のFPの発券が出来るまで数分であることに気がついたので、


私は 『ストームライダー』 に向かうことにします。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


14:00からの 『ニューイヤーズ・グリーティング』 を観る予定なので、


その直後に行けそうな時間だったので発券します!にひひ


嫁達を追いかけて合流して 『マジックランプシアター』 に入ります。






まるで計ったようにFPの時間でした。


中に入ると暗く、暖かく、ゆったり座れる椅子。得意げ


いきなり眠気が襲ってきたぐぅぐぅ・・・・・まさにそのタイミングで


シャバーン 「保~護~者! ここは休憩所じゃないですよ~!!」むっ


の言葉に飛び起きて思いっきり噴出してしまった。えっ


何度も観ていますが、何度観ても楽しい♪ニコニコ



出てくると13:00前頃。


『センター・・・』 のFPは13:05~ ショーの予定は14:00~


FPを遅めに使えばちょっと時間があるので食事にしようかと思ったら、ちょうど昼頃ですごい行列!!


お腹がすていはいますが、これに並んでは時間が厳しい・・・・・


FPを先に使うことにして 『センター・オブ・ジ・アース』 に向かいます。

娘達が楽しみに待っていた、お気に入りのアトラクション♪ニコニコ


私は今日2回目になります!




今度は家族で一台に乗ったので、イチャイチャカップルがいなくて存分に楽しめました♪


絶叫ポイントでは皆で思いも思いの叫び声を上げ、発散しましたとも!


出てきてすぐさま 『ニューイヤーズ・グリーティング』 の場所取りにきましたが


もうすごい後ろのほう!!ショック!   これを狙ってる人、多かったんですね~・・・。ガーン


『フォートレス・・・』 の帆船の傍の階段の一番あたりに何とか場所を確保しました。


ここであと一時間ほど待つことになり、これが今日一番長い待ち時間となります。


ただ待つのも勿体無いので、私はなにかのFPを狙うことに。


でも時間的にもう主だったアトラクションは軒並み終了してます。


近場でまだありそうなの・・・・・ってことで 『海底2万マイル』 に向かいます。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


かろうじてまだ残ってました!


発券機の前で発券可能時間になるまで15分ほど待ってから発券しました。


『ファンタズミック』 が終わった後の時間。


いつもの終わりがけの 「乗り放題」 の時間帯に使えそうです♪


なんだかんだで、今日5種類目のFPです! ものすごく順調!ニコニコ


でも、もうこれが最後ですね。


さすがにこの後はどのFPも終了してました。



ショーの観賞場所に戻って、いよいよ始まりました。


一年でわずか5日しか観られない 晴れ『ニューイヤーズ・グリーティング』鏡餅 であります♪目



おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記





さすがに遠いですが、それでも着物姿のミッキーです♪ニコニコ


ようやく、正月のシーなんだと実感し味わうことが出来ました。


嫁が、この為に買ったと言っても過言ではない望遠付きカメラでビシバシ写真撮ってました。


(残念ながら一眼ではありません。)


嫁 「(カシャ)えへへ・・・ (カシャ)きゃは! (カシャ)ふふっ・・・ (カシャ)あっは~♪」ラブラブ!


私 「・・・・・(楽しんでるな~。)」得意げ


本当に通り過ぎるだけの短いショーではありましたが、満喫できたようです。



この日TDSに来た特典といってもいいショーを見終わりました。


これだけはどうしても観たいと言ってきたので、なんとか目的を達成!


後は 「おまけ」 のようなもの・・・

でもまだこの後アトラクションが幾つも残っています!


そして次回、ついに私があることで嫁に抜かれてしまいます~・・・


次回に続く。


ペタしてね