末娘の判断 | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

今日 「エボリューション」 と言う映画のワンシーンで


女性が商品の服をたくさん着込み、その上に自分の着てきた服を着て


万引きをしようとしていた。


嫁  「盗んだりしたらダメだねー」


末娘 「違うよ! 着てから、お金を出すんだよ!」


嫁  「そお~?」


末娘 「だって、あんなに持てないじゃーん!!」


それが娘の判断。


悪いことをする人はいない、それが娘の基本的考え。


人を悪く言うことを知らない娘に感動した。


確かに、そのように育てたつもりだけど、


これから先、知らず知らずに人を悪く言うことを教えてしまいそうだ。


気をつけなければ。


三人目だけど、まだまだこちらが教えられることがたくさんあるようだ。