成田方面へプチ旅行しました。


日帰りでも行ける距離だけど、たまには。



土曜日、息子、部活で12時に帰宅。

日曜日、息子、塾で13時に出発。



部活に塾に遊びに忙しい中学生。



土曜の昼過ぎに出発して、日曜日のお昼までには帰らなくては。



向かった先は成田山。

夫の厄除けと、鰻でも食べようか、と。





暑い日であまり歩きたくなくて、総門から近い駐車場にしようとしたら、1日800円とかの駐車場は満車。

コインパーキングに停めました。







厄祓いは、夫が急に「やっぱり厄除けは近くの氏神様の神社でしようかな」と。
普通の参拝だけしました。






かなり暑い。
蒸し暑い。
日差しもヤバイ。





私、これ以上歩くと熱中症になっちゃうかも、、、

と思い、出世稲荷までの長い階段を上って行く夫と息子を見送り、休憩所で休んでいました。






鰻は、有名店の駿河屋か川豊本店がいいかなって思っていたら、1時間半〜2時間待ち。夜はやっていない。
どうやら参拝前に整理券を貰っておくと良かったらしいです。



お昼ご飯は食べていてそんなにお腹は減っていないし、軽食でうな重をと思っていたけど、軽食で食べるには、、、


国産のうな重は6,600円



外国産のお手頃な方でも3人で食べたら15,000円前後か。
う〜ん、外国産か、、、

ついついお値段を見て考えちゃう




もう、歩いて時間潰すのは暑すぎてムリ。

ホテルは素泊まりにしていたけど、ホテルのディナーバイキングを急遽予約する事にしました。


なんだか鰻と比べたら安く感じる。
比べるもんじゃないけど。




早めにチェックインを済ませてお風呂へ。

このホテルは2回目です。





蟹やステーキ食べ放題なブッフェ。






岩盤浴もしてお風呂も堪能しました。

翌朝はチェックアウトしてすぐに帰宅しました。



ホテルは外国人がたくさんいました。

日本人より外国人の方が多かった。