楽天モバイルのお得キャンペーンでGalaxyA7契約しました。

 

 

3,000+3,300+15,000=21,300円分のポイントが戻ってくるの?

 

しかもプラン料金1年間無料とか信じられないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

早速Amazonと楽天とYahoo!ショッピングでケースとガラスフィルムを探してみましたがなかなか高い。

しかも在庫切れとか、いいなって思ったのが商品到着まで1か月位かかるとか。

 

とりあえずポチリ。

 

 

iPhoneは100均でたくさんあるのになー。

 

で、家に余っていた、1年前に100均で購入したiPhoneXSMAXの液晶保護ガラスフィルムと、100均で300円で購入した全機種対応の手帳型ケースを、購入したケースとかが届くまで代用してみることに。

 

1年前にスマホを購入した時にもケースが届くまでこの方法をしていたんです。

 

 

ダイソー商品です。

 

 

 

iPhoneXSMAX用をそのままGalaxyA7に。

 

なかなかサイズ的にピッタリ。

 

 

 

 

購入したGalaxyA7専用のガラスフィルムも全面保護じゃなくて平面保護で上下左右1~2ミリ開くみたいだし。

 

 

 

白いプツプツあるけどなんだろ。

1年前に開封してみてそのまま放置だったから経年劣化?かな。

 

数日代用するには十分です。

 

 

 

続いてダイソーの300円の全機種対応の手帳型ケース。

 

こちらもサイズピッタリ。

 

 

 

はみ出す事も余ることもなくピッタリだけど、吸盤の粘着力が弱っていてこれじゃ心配。

 

 

 

親にもこれでスマホデビューさせてあげたいけど、多分無理かなー。

母の場合は後日ポイント還元よりもその場で値引きとかじゃなきゃ嫌だって言ってたし。

それに楽天ポイントの使い方も分からないとか言いそう。

いつ死ぬか分からないからポイント還元は嫌で、ポイントがあるのも忘れちゃうみたい。