大好きなスリコでの

最近の購入品ニコニコ飛び出すハート


まずは息子のメモパッド歩く

うちはお絵かきパッドと呼んでますが…



もうずーーーーっと

スリコの愛用していますスター





私の活動的ではない

インスタです⤴笑


もう何代目なんだろうか凝視

お家で死ぬほど書きまくってる

正直日本一使用してんじゃないか

とたまに思うくらい。笑


ちょっとした遠出のときや

病院行く時、職場連れて行くときなど

待ち時間が伴うような時にも

持っていってますにっこり


まぁ外だけで考えたら

主に病院が多いですね。

貧弱なもんで。笑


お家では動画とかゲームやりながら

絵を描いたりメモしてたり…


電池交換もできますが

なにせ使い込みまくってるので

新しいの買っちゃいますニコニコ


今回のは今までのが

売られてなく…

(いつもは500円くらいの)


仕方ないのでクリアタイプの方を

購入しました魂が抜ける





問題なく書けます💁🏻‍♀️

ママ的にはこっちのほうが

ペンが書きやすいかなって

思いました指差し


ママが使うわけじゃないけど。笑

 


そしてマスクケース。



息子の給食用マスクを

入れておくのに使ってます。


ほんとは布マスク用意したかったけど

近所に売ってるところがなく

裁縫苦手な私が作るわけもなく

不織布マスク?

使い捨てのマスク使用してますが

名前書かなきゃいけないので

名前書いたマスクだけ入れるのに

使っています。

開封しちゃうんでね。

手が空いたときに名前記入して

できたやつはケースにいれておきます。


んで使うときにここから出すと!

まだ始めたばかりのシステムなので

まだ検証途中です。笑

 


お次はおすずのヘアアクセ類。



人生で髪がロングより

ショートでいる時間が長いのですが

現在はロングでよくまあゴムを

使うわけですが、最近になって

シュシュほしいなぁって思って

買ってみましたキメてる


挟むタイプのヘアピンは

ワンポイント用で集め気味。笑


普段の服装があまり

かわいいとかキレイ系とかじゃなく

カジュアルというか

ストリートまでは行かないけど…

とりあえずシュシュ使うような

感じの服はあまり着ないけど

でもなんか欲しい!って思ってたので

買っちゃいました。笑

なるたけカジュアルなセレクト!





そしてNEW菜箸!



ここ数年で一番いい買い物した!
って思えるものでした。笑

今まで使ってた菜箸が
ポンコツ過ぎたのかもしれませんが
持ちやすいつかみやすい!
全然滑らない!
なにこれ!すごい!
って感動しました目がハート飛び出すハート

いつも使ってるのは
木のツルツルぽいやつで
それ持ってると手が攣りそうになる不安

なんでそんなん何年も
使ってたのだろうか…
て感じですが基本的に
使えないわけじゃなければ
買い換えないし
ストックもしない派真顔

たまたまレジ並んでたら
レジ近くに置いてあって
なんか良さそうだな…
と目に止まったので買ってみたら
大当たり目がハート飛び出すハート

満足な買い物できました指差し




【ラン活の参考に★】

高いランドセルはキツイ💦
中古はさすがに…ショボーン
と思ってる方におすすめ
私はCoulomb(クーロン)
2万円以下で購入しました。


もう少しグレードアップ版も!
それでも30000円以下びっくり






私が購入した時は
透明カバーナップザック
付いてきました。

ランドセルの紹介もちょろっと


ぜひラン活の参考に♪




そしてランドセルと一緒に
ぜひ肩パッドも!


実際の使用している写真↓



入学式初日の帰り道、

教科書入りのランドセルが

重たすぎて泣いてた息子ですが

肩パッド導入したら

「ちょっとラクになった!」
と本人が言ってたので
多少の効果はありそうですキメてる
(もちろん個人差はあると思います)