やっと!

無事に…!!


2本目の乳歯抜けましたーっ!


おめでとう目がハート


1本目は永久歯が先に
にょきにょき生えてきて
グラグラ全然進まなかったので
病院で抜きました病院

2本目も先に永久歯…凝視
またグラグラも全然進まず
永久歯にょきにょき…
また病院かぁ〜て思ってたのですが
都合が合わずに延期延期と
してずるずるしてましたが
いよいよ抜きに行かねば!
予約取らねば!ってくらい
グラグラ進まず永久歯が
元気いっぱいだったのですが
ある日突然!
急に乳歯がぐらっぐら始まり
これは自然に行けるんでは?!
と判断し様子見てました。

というか毎晩仕上げ磨きの時に
揺らしまくっていましたキメてる

とはいってもすぐは抜けず…

でもあまりにもぐらぐらしてるし
本人はご飯食べづらそうにしてるし
ちょっと力入れて引っこ抜けば
もう取れるでしょ!ってタイミングで
仕上げ磨きの時思いっきり
磨いてあげたら無事に血まみれに
なって抜けた…というか取れた指差し

おめでとうオエー飛び出すハート



ただ乳歯どうしよう…

ってなったので
(病院で抜いたときは単品用
ケースに入れてくれました)
前から買うか悩んでいた
乳歯ケース🦷ポチりましたニコニコ

私は安くてシンプルな
とりあえず保管できればと思い
これ🦷↑を選びましたが
他にも色々かわいいのありましたニコニコ
参考程度に↴

やっぱり髪の毛?最初の
産毛?取っておけば良かったな〜
って思いました昇天

取っといても失くしそうだし
まぁいっかって思ってましたが
やっぱり取っとけば…と看板持ち

何せうちの子
産まれたとき金髪赤子だったのでにっこり

生え変わって
金髪さよならですがほんわか
※私の方の遺伝で色素薄いので
お肌も色白くん。髪明るい方ですうさぎ

ぜひ記念に指差し飛び出すハート




【ラン活の参考に★】

高いランドセルはキツイ💦
中古はさすがに…ショボーン
と思ってる方におすすめ
私はCoulomb(クーロン)
2万円以下で購入しました。


もう少しグレードアップ版も!
それでも30000円以下びっくり






私が購入した時は
透明カバーナップザック
付いてきました。

ランドセルの紹介もちょろっと


ぜひラン活の参考に♪




そしてランドセルと一緒に
ぜひ肩パッドも!


実際の使用している写真↓



入学式初日の帰り道、

教科書入りのランドセルが

重たすぎて泣いてた息子ですが

肩パッド導入したら

「ちょっとラクになった!」
と本人が言ってたので
多少の効果はありそうですキメてる
(もちろん個人差はあると思います)