旗当番デビューしましたあ指差し
正しくは見守るだけですが…
旗はプロがやってくれてます(?)

はい
見守りつつみんなに
いってらっしゃいをしていました。

体調不良な中いったあげく
朝からお腹の調子悪かったので
本当にいろいろ…
色々とやばかった真顔(察)

息子の登校班は割と
最後に見守り場所を通過
したのですが、息子を見て

なっっっ( ̄□ ̄;)!!
上履き袋持ってねえええ!
※月曜日

玄関に用意しておいたのに
置いてきてる!?

登校班の集合場所には
一緒に行ってたのに
私も気付いてませんでしたが…

息子の班を見送ったらちょうど
旗プロから終了サインでたので
お疲れ様ですして猛ダッシュで
お家に帰りましたダッシュ


まじでこんなん↑


おうち帰ると玄関に

可哀想にも見捨てられてしまった

上履き袋…


即持って自転車に乗り

学校まで全力ダッシュダッシュアセアセ


勿論交通安全守ります。


学区ギリの地区のおかげか

私の足が早かったか(?)

無事に先回り成功して

校門前で息子に手渡せました泣き笑い


そしてお腹も限界で

帰りも猛ダッシュで帰宅。

即トイレ行ってしばらく

お友達状態でした泣き笑い泣き笑い



その後は仕事休み取ってたので

ぐったり寝込んで夕方に復活…

いや、だるいけどもう明日は

お仕事行くつもりなので予防

自分を奮い立たせて

息子を迎えに行きましたネガティブ


迎えに行けば病み上がりだからか

学童の支援員さんが息子を

寝かせておいてくれたみたいで

無事寝起きで超不機嫌で

泣かれる始末…魂が抜ける


しかもよくよく聞けば

給食何もたべれなかったから

お腹すきすぎて泣いたらしい


この日から給食スタートして

一応事前に先生や支援員さんに

偏食ひどかった子なので

食べないかもしれない

食べなくても今回の病み上がりとは

関係ないので水分だけ

とらせておいてください

特に果物と汁物が苦手なので

今日のメニュー無理かもしれません

と連絡帳に書いておきましたにっこり

ええ、先回りです。

休み中体調崩してた事も明記してね。


汁物とフルーツポンチが

メニューだったし

初めての学校での給食…

あ、無理だ。

と献立表見て悟りましたにっこり


※本人にも献立内容伝え済み


汁物は頑張れば食べる…

頑張ればね…

フルーツはバナナとかりんご

数口ようやく頑張れば…

程度なのにいきなりの給食かつ

フルーツポンチは

無理だって爆笑www


なのでご心配おかけしないよう

事前に連絡帳にたらたらつらつら

書かせていただきましたよだれ


幼稚園の先生の最後の送別の

言葉すらご飯関係のことなのににっこり


幼稚園の給食はからっぽカード

てやつがあったのとプラスで

からっぽシールげっとしてきたら

ガチャガチャというご褒美ぶら下げて

ようやく食べるようになった

ってレベルなのに泣き笑い


また振り出しはヤバイな…泣き笑い


ただ幼稚園の頃と違って

最近食べ盛りシーズンのようで

空腹感じやすくなったので

今日の一件で食べなきゃヤバイ

って事を学んでくれたら

嬉しいな…とママは切に思う凝視



てことで本人には


好き嫌いするなとは言わん

ママも果物嫌いだし

トマトとか魚の卵とか嫌いだし

人の事言えないから言わん

でもちゃんと食べないと

これからは給食の後も授業あるから

まじヤバイよ真顔真顔真顔

残してもママは怒らないけど

後でしんどいの自分だからね真顔

お腹空いたからってママが早く

迎えにくることはないからな真顔

その辺よおおおおおおっく

考えて食べるか食べないか決めな。

泣こうが喚こうが知らんし夕飯の

時間が早まることもないし

おやつ買って帰ることもしないからな?


とたっっっっっぷり脅して

ローソンでからあげ君買って

帰りましたとさ指差し

めでたしめでたし。

(飴と鞭)





高いランドセルはキツイ💦
中古はさすがに…
と思ってる方におすすめ!
私もCoulomb(クーロン)
2万円以下で購入しました。


私が購入した時は
透明カバーとナップザックが
付いてきました。

ランドセルの紹介もちょろっと


ぜひラン活の参考に♪




そしてランドセルと一緒に
ぜひ肩パッドも!


実際の使用している写真↓



入学式初日の帰り道

教科書入りのランドセルが

重たすぎて泣いてた息子ですが

肩パッド導入したら

「ちょっとラクになった!」
と本人が言ってたので
多少の効果はありそうですキメてる