社会福祉協議会から連絡があった

 

どんなボランティアが向いているか聞きたいとのことで行ってきた

 

自分は障害者雇用で長く働いていたので、そのことについて話したら

 

障害者の就労施設があるからそこに行ってみてはどうかという話が出た

 

施設長はおもしろい人らしく、福祉協議会の人と後日一緒に見学に行くことになった

 

ボランティア活動保険の250円も払ったので損害が起きた時も対応してもらえる

 

この保険は全国のボランティア活動でも使えるらしいので便利な保険だなと思った

 

社会とのつながりを少し感じられている

 

経済的な自立はまだまだ考えなくても良いんじゃない