終わった・・・しかも完璧な形で。

そうだ、そうだそうだ私はやっぱりTBSのドラマが好きなんだ。
誰にも言えないダブルキッチンスウィートホーム長男の嫁もしも願いが叶うなら私の運命
セカンドチャンス未成年人間失格聖者の行進スウィートシーズン週末婚。
あ、あと金八先生・・・渡る世間は鬼ばかり・・・。
どろどろもコメディも好きなんだ。


んなことはどうでもいい!(なんやねん)



Nのためにですよ。
最後まで裏切らず、最高の終わりを見せてくれました。
ある意味裏切られたのかな。いい意味で。

安藤は彼らにとっての光であり希望だった。
だから安藤には何も話さなかった。
えいくらちゃんの病気のことも事件のことも。
始めは安藤も罪を共有していたのかと思ったけど違ったのね。
罪の共有組(のぞみと成瀬+西崎さん)にとっての光。
みんながみんなのことを思った挙句のあの結果だったんだなぁ。

自分を散々苦しめた母親も時を経て変わり
あの頃のことを謝罪してのぞみもそれを受け入れ病気の事実と不安(恐怖?)感を母に打ち明ける。
それを受け入れのぞみを抱きしめる母。
号泣よ、もう。
やっぱり母なのね。
やっぱり母なのよ。

高校生のころからお互いの闇を知っていた二人の絆は安藤が太刀打ちできるものじゃなかったな。
それでええねや・・・。(誰だ)
安藤は仕事バリバリこなすええ女か家事が得意なええ女と幸せになってくれ。(なんなの・・・)


始めのほうにのぞみの父親が「うちの家系は長生きしないから好きに生きる」って言って
好き勝手し出してえらいことになったわけだけど
長生きしないのがのぞみに降りかかるとはつらいなぁ。
親父元気でワイハに移住だってよ。
まぁいいけどさ。うまいことできてるわこのお話。

んでんで最後は成瀬君のもとに。
家族ももう誰も住んでない島に帰ってきた二人。
やっとやっとやっっっっっと幸せになれるのね・・・。(のぞみ末期がんだけど)
泣けるぜ。


最近のドラマでお決まりの最終回は10分延長ですもなくさっくり終わった。
いいドラマってこういうとこあるよね。
もうちょっと見たかった。
でもこれでいいのね。


でも成瀬君、島でのレストラン経営はなかなか厳しいんとちゃいまっか!
経営者じゃないからま、いっか。

原作はどんな感じだったのか気になるので読んでみるかな。
リアルタイムで毎週待機して楽しい時間を過ごさせていただきました。
窪田正孝くんはいい役者ですね。
TBSドラマこれからも期待してるよ!
今日はごめんね青春最終回だ!これは録画予約してるから見るのいつでもいいや!

ドラマを見たことない人はなんのこっちゃな内容でしたが
吐き出してすっきりしましたありがとう。