終わった・・・しかも完璧な形で。

そうだ、そうだそうだ私はやっぱりTBSのドラマが好きなんだ。
誰にも言えないダブルキッチンスウィートホーム長男の嫁もしも願いが叶うなら私の運命
セカンドチャンス未成年人間失格聖者の行進スウィートシーズン週末婚。
あ、あと金八先生・・・渡る世間は鬼ばかり・・・。
どろどろもコメディも好きなんだ。


んなことはどうでもいい!(なんやねん)



Nのためにですよ。
最後まで裏切らず、最高の終わりを見せてくれました。
ある意味裏切られたのかな。いい意味で。

安藤は彼らにとっての光であり希望だった。
だから安藤には何も話さなかった。
えいくらちゃんの病気のことも事件のことも。
始めは安藤も罪を共有していたのかと思ったけど違ったのね。
罪の共有組(のぞみと成瀬+西崎さん)にとっての光。
みんながみんなのことを思った挙句のあの結果だったんだなぁ。

自分を散々苦しめた母親も時を経て変わり
あの頃のことを謝罪してのぞみもそれを受け入れ病気の事実と不安(恐怖?)感を母に打ち明ける。
それを受け入れのぞみを抱きしめる母。
号泣よ、もう。
やっぱり母なのね。
やっぱり母なのよ。

高校生のころからお互いの闇を知っていた二人の絆は安藤が太刀打ちできるものじゃなかったな。
それでええねや・・・。(誰だ)
安藤は仕事バリバリこなすええ女か家事が得意なええ女と幸せになってくれ。(なんなの・・・)


始めのほうにのぞみの父親が「うちの家系は長生きしないから好きに生きる」って言って
好き勝手し出してえらいことになったわけだけど
長生きしないのがのぞみに降りかかるとはつらいなぁ。
親父元気でワイハに移住だってよ。
まぁいいけどさ。うまいことできてるわこのお話。

んでんで最後は成瀬君のもとに。
家族ももう誰も住んでない島に帰ってきた二人。
やっとやっとやっっっっっと幸せになれるのね・・・。(のぞみ末期がんだけど)
泣けるぜ。


最近のドラマでお決まりの最終回は10分延長ですもなくさっくり終わった。
いいドラマってこういうとこあるよね。
もうちょっと見たかった。
でもこれでいいのね。


でも成瀬君、島でのレストラン経営はなかなか厳しいんとちゃいまっか!
経営者じゃないからま、いっか。

原作はどんな感じだったのか気になるので読んでみるかな。
リアルタイムで毎週待機して楽しい時間を過ごさせていただきました。
窪田正孝くんはいい役者ですね。
TBSドラマこれからも期待してるよ!
今日はごめんね青春最終回だ!これは録画予約してるから見るのいつでもいいや!

ドラマを見たことない人はなんのこっちゃな内容でしたが
吐き出してすっきりしましたありがとう。
AD

Nのために

テーマ:
ドラマ見てます・・・Nのために・・・。
とても楽しいです・・・Nのために・・・。

今週最終回です。(確か)

見てない人わけ分からんと思うけどごめんね。
てか誰か見てくれんのかなこのブログ。
まあいいや。吐き出したいこの気持ち。

すごく面白くて毎週楽しみにしてました。
成瀬くんがよぉ・・・いいんだよぉ・・。
花子とアンさえも見たことなかったから知らなかった俳優、窪・・・荻窪・・窪田正孝。
エイクラななちゃんもだけど、この人たちちゃんと高校生役もアラサー役もできてすごいね。

先週の成瀬くんの告白?よかったなぁ。
ネタバレしちまうけどよぉ、エイクラちゃん末期癌なのよ。
そのこと別経由で知った成瀬くんは
病気のことをエイクラちゃんに問うわけでもなく
「ただ、一緒におらん?」と。

とぉぉぉおおおおおおおおおおお!

ぐっときた。
なんやかんやあった二人に幸せになってもらいとうございます。

でもね、私は気を抜いていませんよ。(知らんがな)
湊かなえには前回の「夜行観覧車」でばっちり裏切られてますからね。
最終回近くまで盛り上がった挙句に

スッテーーーーーーーーーン。

なんだこの落ち。
結局そうなんかい、と。
もはやちゃんと覚えてないけど。(えー)
なんの捻りもなく終わってしまったため、私の記憶に残ったのは
反抗しまくる娘にキレてから揚げとレタスを口に無理やり押し込む鈴木京香。

このとき雨上がりの宮迫さんが父親役で出てて
最初から最後までいやだったんだけど(ごめん。アメトーークは好きです)
今回のNのためにはチュートリアルの徳井さん出ててやっぱ嫌です。(ごめん。漫才好きでした)
役者の芝居が見たいんです。
なんだろ、一人は芸人入れるって言う約束でもあんのかな。なんでやろ。
悪くはないけど良くもないからやめてほしいんですけど。

というわけでなんだかんだ楽しみにしてますよ最終回。
山本未来の母役も良かった!腹立ったけど!
あとごめんね青春も見てる!ぼやーっと見てる!
AD
おひなまつりの日から発熱し、次の日に体温を測ってみると39度。
久しぶりに風邪をひきました。
こんなに辛いものかと泣きそうになりました。

「あ~つらい。ダルい。ダルビッシュ」という(クソみたいな)ダジャレと、
スピッツのストーカーソング「HOLIDAY」と「ミカンズのテーマ」という曲が
ひたすら繰り返されました。
語呂とテンポが丁度よかったんだろうな。ダルも曲も。
つまんないダジャレといまだにスピッツひきずってんのね・・・と
熱にうなされながらも自分自身に呆れておりました。


トータルで4日間くらいは平熱まで下がらなかったんですが
平熱に戻ってからも着替えるだけでゼェゼェ息があがっちゃって
私の体力は地まで落ちてしまったのかと絶望したりしましたが(大袈裟)
なんのことはないそれから3日も経てば元に戻っていました。

体の弱い人の気持ちがちょっと分かったのでやさしくしようとおもいましたできるとおもいますきっと。



話変わりますけど、ラプンツェル見たんです。
はじめの1時間近くは見逃しちゃったんですけど。
主人公のしょこたん歌うまいなあと思ったら歌は違う人だったんですね。
でもよかったよしょこたん。
あと、相手のイケメン役の人がめっちゃ上手でしたね。演技も歌も。
最後のほう、ようわからんオバハンにやられて意識失ったイケメンのため
自分の髪を切ったしょこたんのシーンで(なんちゅう分かりにくい説明・・・すいません)

号泣

二人の愛に泣きました。
まんまとFROZEN見たくなりました。(邦題は長くて覚えられてない悲しさよ)



先日ぼやっとtwitter見てたらオザケンがいいともに出ると知ったので録画予約して見ました。
実は以前オザケンいいよと教えてもらって聴いてみたらハマっちゃってたんですが
(実は、って言うほどでもないですがyさんありがとうございます実はハマりました)
いや~よかったねぇ。
ああいうとこで歌われるのって視聴者的にも「え?」って思うことあるんですが(慣れてない)
すっと自然に聴けたね。
タモさんも嫌そうじゃなかったし。
タモさんが「さよならなんて云えないよ」の歌詞を特に気に入ってるというのは知ってたんですが
その歌詞が出てきたときにタモさんが「!」と、すぐ気づいてたのにちょっと感動しました。
本当に聴いてて、好きだったんだな、と。
毎週毎週Mステで色んな歌を聴いてきたタモさんがあんなに褒めてたの他に知りませんもん。
だって調べてないですし。(えっ)
あとオザケン、ギターがうまかった。
ギターのことよう知らんのですけどうまかった。
今までギターうまいなあと思ったのは斉藤和義です。
ジャカジャカ弾き出したとき痺れた。
それとは違う感じでうまかったオザケン。
・・・上から目線ごめんなさい。

とにかく楽しそうなタモさん見られて嬉しかった。
もうすぐ終わっちゃうんだなあ。
AD

よいん

テーマ:


行ってきたよスピッツ小さな生き物。
会場が暗くなってなんかステージに人が来たと思ったら

「負~けないよ♪」

ひょぉぉぉぉぉ
この声家で聴いてたぁぁぁ。
しかも次々に知ってる曲流れてくるぅぅぅ。
以前行ったライブ、AIもミスチルもSMAPもアルバム全く聴かず行ったら
知らない曲はあんまり楽しくなかったもので。
そらそうか。

草野さんがMCで博多弁使ってるの聴いて初めて博多弁ネイティブでよかったなって思いましたまる。
武田鉄也の博多弁はなんか鼻につくんだよなあ・・・。
あ、タモさんのはとてもいいですね。しらんがな。

何曲か歌ってたら会場がすっごい暑くなって「ワキ汗怖いわぁ」って思ってたら
草野さんも今日暑いって言ってた。
しまいにゃワキ汗どころじゃなく手汗までかいてたけど。

どの曲か忘れたけどベースの田村さんが片足ぴょこぴょこ上げてて笑った。
エクササイズみたいに。あの人元気だな。

アンコールでみんなツアーTシャツに着替えてきてたんだけど(たぶん)←目が悪い
草野さんはホークスの紫色のユニでした。背番号は8823。はやぶさ。曲名。
出てきて背中向けたら後ろの方から男の人が「はやぶさー!」って叫んだけど
そのあと会場がシーン・・・としてなんか変な感じでにやにやして
いまだに思い出してにやにやしてる。
別に良いとか悪いとかじゃないんだけど
私が彼だったらその「シーン…」がつらい。
でも自分じゃないからにやにやしてる。
はやぶさーって言われても、ねぇ。ニヤニヤ


そんな楽しいライブでした。
CDと同じ声が聴けて感動。
森進一とかみたいに変なアレンジしないのがいいね。



その日朝からくしゃみ止まらなかったけどライブ始まってからピタッと止まって
帰りの車あたりからまた復活してクシュンクシュン。
口のなかも痒くなるこの感じ、もうスギ花粉飛んでるよ。


夏にアリーナツアーでまた福岡来るそうなのでまたチケット頑張って取ろうと思います。

とったどー

テーマ:
とれてん・・・
スピッツのチケットとれてん・・・
先行予約で30分以上電話しつづけてチケットとれてん・・・
来年行けるねん・・・
全然いい席じゃないけどいいや。
満足満足。
1日だけど。
2日分のチケットとる気力ないわ。
チケット引き換えに行って手に取ったとき震えたね。
西野かなに負けず劣らずの震えっぷりよ。
会えるんだよこちとら!!!
来年だけどな!!!


その嬉しさのせいか知らんのですが
夢にスピッツが出てきました。
厳密に言うと出てきてません。
なんやねん


いや、スピッツのライブに行ってるんですよ夢の中で。
んで、「1曲目なんだろぉぉ」とワクワクしていると
ダンサーが出てきて(なんでやねん)
流れてきた曲は「ハネモノ」

なんでやねん

別に嫌いじゃないけどこれが1曲目はなかろう。
そこで目が覚めたのでスピッツ出てきてないですね。
なんでダンサー出てくるのって思いながら起きたよ。


自力でチケットとって挑むライブはAI以来。
なぜか母が行きたいと言ったのでチケット取って行った。
あのときはネットですぐとれたなぁ。
ほとんど知らん曲でしたが楽しかった。

というか、自力でチケットとったこと今までAIちゃんしかないや。
むかーーーし、誰のか忘れたけど深夜にチケットとろうと頑張ったことあるな。
10分もしないうちに諦めた。
誰のライブに行きたかったんだろう。
みなさんこんな努力してはったんですね。
頭が下がります。
まあファンクラブとか入ってれば違うんだろうけども。


なんだかんだここ最近の悩みはこのスピッツへの情熱が2月まで持つだろうかということです。
NANDA KANDA