行ってきたよスピッツ小さな生き物。
会場が暗くなってなんかステージに人が来たと思ったら

「負~けないよ♪」

ひょぉぉぉぉぉ
この声家で聴いてたぁぁぁ。
しかも次々に知ってる曲流れてくるぅぅぅ。
以前行ったライブ、AIもミスチルもSMAPもアルバム全く聴かず行ったら
知らない曲はあんまり楽しくなかったもので。
そらそうか。

草野さんがMCで博多弁使ってるの聴いて初めて博多弁ネイティブでよかったなって思いましたまる。
武田鉄也の博多弁はなんか鼻につくんだよなあ・・・。
あ、タモさんのはとてもいいですね。しらんがな。

何曲か歌ってたら会場がすっごい暑くなって「ワキ汗怖いわぁ」って思ってたら
草野さんも今日暑いって言ってた。
しまいにゃワキ汗どころじゃなく手汗までかいてたけど。

どの曲か忘れたけどベースの田村さんが片足ぴょこぴょこ上げてて笑った。
エクササイズみたいに。あの人元気だな。

アンコールでみんなツアーTシャツに着替えてきてたんだけど(たぶん)←目が悪い
草野さんはホークスの紫色のユニでした。背番号は8823。はやぶさ。曲名。
出てきて背中向けたら後ろの方から男の人が「はやぶさー!」って叫んだけど
そのあと会場がシーン・・・としてなんか変な感じでにやにやして
いまだに思い出してにやにやしてる。
別に良いとか悪いとかじゃないんだけど
私が彼だったらその「シーン…」がつらい。
でも自分じゃないからにやにやしてる。
はやぶさーって言われても、ねぇ。ニヤニヤ


そんな楽しいライブでした。
CDと同じ声が聴けて感動。
森進一とかみたいに変なアレンジしないのがいいね。



その日朝からくしゃみ止まらなかったけどライブ始まってからピタッと止まって
帰りの車あたりからまた復活してクシュンクシュン。
口のなかも痒くなるこの感じ、もうスギ花粉飛んでるよ。


夏にアリーナツアーでまた福岡来るそうなのでまたチケット頑張って取ろうと思います。