ニポンサカー中国引き分けくやしいアル


さ、ドラマのお話。
私が見てるのは
「半沢直樹」
「あまちゃん」(ときどき)
以上。


半沢直樹がおもしろくて~よぉ~
わくわくしてるんだよ~ぉ~
夜行観覧車以来ですね。(結構最近じゃん)


夜行観覧車のだめだったところは(いきなり・・・)
宮迫さんのミスキャストと最終回の納得のいかなさでした。
なんで宮迫無罪放免やねん!!!!!
証拠隠滅したやないか!!!!!!!
無理矢理ハッピーエンドにするな!!


で、
半沢直樹のだめなところは(まだ2話しかすすんでないけど)
上戸彩と壇蜜のミスキャストですね。
堺雅人と上戸彩は夫婦に見えないし上戸彩の演技浮いてる。
あの浮きっぷりは狙ってやってますと言われたら
へぇそうですか。でもその狙い外しちゃってますよとしか答えられない。
壇蜜は・・・言わずもがな。(壇蜜好きだよ)

私は芝居が見たいのです。
宮迫も壇蜜も頑張ってる。頑張ってるのは分かる。
でも私は役者がやってる芝居が見たい。
彼女ら以外の役者は本当にすばらしい。(宇梶さんの関西弁はアレだけど)
浅野支店長も小木曽人事部次長も宮川一郎太もとてもいい。

ただラサール石井の心臓病設定は必要だったのか・・・?

半沢と同期のミッチー&近藤の友情も見ていて救われる。
国税局統括の黒崎のオネエっぷりも面白い。
フレッシュバンカーやってるのがヘイ!セイ!ジャンプ!の人だとは全く気づかず。
フレッシュさが出ててとても良い配役だと思います。

ただラサールの心臓病設定は・・

こんなに半沢が追い込まれてるってことはあの人が裏で宇梶と・・・
はたまたあの人でなくてあの人があーで・・・
なんて考えながら楽しんで見てます。
半沢夫妻に子供いたの気づかなかったわ。(ちゃんと見なさい)


あまちゃんは、ちょろちょろ見てる程度なのであんまり語れませんが(誰も私が語ることを望んではいない)
いやーおもしろいですね。朝から泣けるよ。朝じゃなくて夜の放送で見てるけど。
クドカンすげーな。IWGPも木更津も見たことないけど。
笑って泣いて大変よ。
潮騒のメモリーがキョンキョンの声で聴こえてきたときはなんか感動した。
もうたまんねーなって感じ。(頭ワルッ)
あまちゃんのかわいいこと。
もうね、アメあげたくなる。
あんべちゃんがやっぱり好きです。
そばですかうどんですかまめぶですか


そんな今期のドラマ事情。
バラエティはアウトデラックス結構見てる。
あと、月曜から夜更かしの桐谷さんも。(ピンポイント)