毎度のことなんですが
スパゲッティの量が分かりません。
確か80gくらいでしたよね、一人分。
わかってるんです。
量れば良いんでしょう、量れば。

まんどくさいねん!


昨日ジェノベーエソースをたくさん作ったので(パピィ作大量花咲きバジル)
今日はジェノベーゼにしようと思ったんですが
スパゲッティどのくらい茹でればええんやろか。
いつも、食べるときに「多すぎた」って後悔するので
かなり少なく(私の中で)茹でようとしたんですが
やっぱり心もとないので3本増やしました。(微妙・・・)


タイマーが鳴ってザルにあげたときも(ザルて・・・)
超少ない気がしてあらあらこれはいかんですぞ状態だったのですが
バジルソースに絡めている間になんか増えた気がしてお腹がいっぱいになってきて(えー)
4分の1くらいをおばあちゃんにあげました。
おばあちゃんはパスタをおかずに白飯食べてました。


めでたしめでたし。


ジェノベーゼソースがパスタに絡まるとジェノベーゼと
短くなる意味が分からんのですが。

ブログ書いてると1行あけても反映されず
2行あけると1行あいたようになるんですが
これは仕様なのでしょうか。
誰か~教えて~ペーター・・・