残暑厳しゅうございますね。
朝晩が多少涼しくなったのがせめてもの救いです。


昨年はミスチルで夏を終えましたが
今年はスマップで夏を終えようとしています。


スマップが先週末4日間福岡に来たのです。
生まれて初めてスマップのコンサートに行くことになりました。
そのうち2日間行きました。


なんでやねん。


もともと2日目(24日金曜日)に友達から誘われたため行くつもりだったのですが
初日の前日母から誘われ私は支払わなくてよかったから・・・エヘヘ。
母も、友達からチケット余ってるからいらんかえと言われたようです。

一緒に行った小6のときからスマップコンサートに行ってる友達からは
「私でさえ2日連続で行ったことないのに」と言われました。
そらそうやな。

会場の福岡ドームは老老若女女ちょろっと男って感じで人間であふれていました。
ライブ自体あまり行きなれてない私はやや緊張してたのですが奥様方の多さに安心し、
席に着いてからは母のお友達(50代マダム)のジャニコンサート話にゲラゲラ笑っておりました。
行ったことないのは嵐とタキツバくらいなもんらしいです。


ライブ始まったら楽しいのなんの。
初めの方はよう知らん曲ばっかりだったけど(アルバムの曲だから)さすがSMAP。
中居君死にそうな顔してたけどさすがSMAP。
2日目はちょっと持ち直してました。←2日連続で行った強み。


2日目は友達とそのお母様姉妹とご一緒させてもらい
ペンライトも貸してもらい(買えよ)楽しく過ごしました。
友達のお母様は私がスマップのコンサート今年初めて行くと聞いたとき
「スマップのコンサートに一度も行ったことない人がいるなんて」と私を見下していたそうですが
2日連続という強みがあるので大きな顔をして前日との違いをちらほら教えてやりました。


キム様はやはりキム様で(それでもキム様度は減っているらしい・友談)
中居君はファンにひろちゃんって呼ばれてて(1人だけだったけど)
香取慎吾は香取ウチワ持ってる人が多くて(大抵シンゴかキムタク)
ゴローちゃんはよくしゃべってて
ツヨっちゃんはなんかかわいかった。


2日目のコンサート終わって友達に
「そう言えば○○ちゃん(私)つよしのとき歓声が大きかったね」と言われ
わたしはつよしファンなのだと確信しました。

絵とかおもしろいしタモさんちによく行くらしいし裸になったりしておもしろいから・・・。
ウチワくらい買っておけばよかったかなあ。(2日間びた一文出さなかった)


そんな長年スマップファンの私の夏の締めくくりでした。