去年の今日、七夕の日に白黒のねこはうちにやってきました。
プリプリタマタマがかわいいボーイでしたが去勢手術したので縮んでしまいました。
抜糸のあとふと見てみると糸が一本残っていました。
また病院に連れて行くことになるのかと肩を落としましたが
その病院は高速使って行くようなとこにあるので考えを改め
自分で抜糸しようと思いました。
ちょきんと糸を切りました。
しかし彼のタマタマちゃんは真っ黒なので、残りの黒い糸が見つかりません。
彼は暴れます。
爪が私の腕に刺さります。
思わず手を離してしまいました。
どうしよう・・・と途方に暮れ、しばらく彼を泳がせていました。
トイレに行って気持ちを落ち着かせ
もう一度彼をつかんでタマタマをじ~っと見ました。
するとひょっこり糸があるじゃあーりませんか。
これで失敗すると後がない、と意味不明に自分を追い込み
そっと糸をつかんだらするっと抜けました。
あーよかったよかった。

去勢したらおとなしくなるかと思いきや
いまだに私は流血します。
手と足には傷が絶えません。
でもかわいいからいいです。