新婚の揃いの帽子ナイターへ

こめっ子さん所のお題「ナイター」で
詠んでみました😊

娘夫婦が球場で
お揃いの帽子を買って
被った写真を送ってきてくれた事を思い出しましたキャップ



ナイターの燃える赤ヘル色に染む

昔、広島球場へ行きました⚾️

広島カープが日本一になった頃です⛑️

すごい熱気でした❗️❗️




ナイター後の商店街の祝い酒

日本一の優勝が決定した後の商店街は
ほとんどのお店がタダになりましたね🤗

昭和の良い時代の頃の話です✨



ナイターの三三振見て帰りけり


ナイターではないけれど
今日の大谷選手の⚾️三三振を見て👀

大ファンの夫は
寂しそうにチャンネルを変えていました😹




蝉の抜け殻を見つけました!





鳴き声はまだしていません😊




フウセントウワタ





南アフリカ原産。

とげとげをもつ丸い実の形がなんともユニーク。 

とげとげ部分は柔かく痛くない。・

晩秋になると、 実がカパッと割れ、 

中から綿毛とタネが出てくる。




ルドベキア・タカオ