湯煙に隠れ石鎚男梅雨

(ゆけむりに かくれいしづち おとこづゆ)



ここ3日ほど雨がよく降りました☔️

ときどき小雨にはなるけど
ほとんど三日間降り通しで☔️

今朝、ようやく雨も止み
午後からは、日が差してきました☀️


遠くに石鎚山が見えるんだけど⛰️

普段は、ほとんど山頂の方が霞んでいるのに☁️

今朝は、珍しく
山頂はくっきりと見えて
ふもとのほうに、雲?☁️
のような
湯気が立っていました♨️


こんな感じ↓(画像はお借りしました)👇


なんでも

雨がたくさん降った後🌧️

山に蓄えられた水分が⛰️

太陽の熱で温められて☀️

水蒸気となって蒸発している状態だそうです♨️


それがまるで石鎚さんが

温泉に浸かっているように見えたんです👀


頭にタオルを乗せてあげたいような😊♨️



そして

昨日までのしとしと雨は

女梅雨の感じでしたけどお母さん


石鎚山と来れば男梅雨かな💪おじいちゃん


    ⛰️⛰️⛰️



3日も散歩ができないと🚶

筋肉がどんどん減っていくようで

心配で😕


昨日は

小雨の中

駐車場をぐるぐるぐるぐる回りました


一周、私の足で150歩

7周まわったので1050歩😁


傘を片手に

つっかけ履きで

ペッタンペッタン歩きました💨


歩かないよりは良いかも‥?😄




斗六豆の胡麻和え、ジャコ載せ🐟🫛


先日、シラスが冷蔵庫の中で痛んでいたので😱

夏場はジャコにしようと思います🐟❗️



白菜がお買い得だったので

すき焼き風🐮