五月闇痛み痒みなき爛れ

(さつきやみ いたみかゆみなき ただれ)




ここ1週間ほどの事

まゆとまゆの間🥸
眉間のところに
1円玉位の大きさで
赤い湿疹が出ました🥰

不思議に痛くも痒くもない🖐️
こんなこと初めて!

大抵、湿疹て痒いものですよね🤨

夫も同じ眉間のところに
赤い湿疹が❗️

痛くも痒くもないらしい

かかりつけ医さんからもらっている
ロコイド軟膏を
朝晩、薄くつけています🫱

今日は
だいぶ赤みが引いてきました😊

原因が何かはわからないけど
最近とっても気になっていることがあります👆

毎日、Yahoo!天気で
PM2.5の値を見ていますが👀

最近はPM2.5が
「多い」.または「非常に多い」
なのです‼️

ついこないだまでは
「やや多い」止まりでしたから

この1週間ほどで何か起こったのか❓❗️
と思ってしまいます



環境省のHPでは‥

PM2.5は非常に小さいため(髪の毛の太さの1/30程度)、肺の奥深くまで入りやすく、呼吸器系への影響、循環器系への影響が心配されています。

6月25日現在
注意報・警報が発令されている都道府県はありません。


日本気象協会では‥

PM2.5分布予測情報は、東アジアスケールで予測する精度はありますが、都市スケールの精度はまだ不十分な部分があります。

なお、予測情報では、濃度の数値は扱っておりません。

    😱😱😱‼️

結局
PM2.5はとっても怖いけど
今のところ何とか大丈夫ですが
はっきりした事はわかりません😩

て言うこと?
そんな曖昧な‥💧


最近、時々外から入ってくる空気が
変な匂いがするのは私だけ😰❓

目に見えないだけに
怖い話ですね〜😂




オリーブオイルとニンニクで焼けば

何でもおいしいと思っている😋




お花は健気に咲いている🌸