薫風やカレー粉ひと匙オムレツに




卵とカレー粉が🥚🍛

賞味期限ギリギリだったので

カレー味のオムレツを作ってみました🍳



実際、カレー粉と卵が合うのかどうか

味のイメージがわかなかったので

慎重に味見しました🙂



卵2個に小さじ1杯のカレー粉🥚🥚

カレーと言えば、チーズかなと思い

塩味も効かすつもりで

粉チーズを大さじ2杯ほど🧀🧀



味見をするも

何か物足りない感じなので

白だしを小さじ1杯🥄



白だしは何にでも合います

結構味が決まってきました😊



柔らかいオムレツにするために

牛乳を大さじ2杯ほど🥛



大体味は決まったけど、何か物足りない‥💧


そうだ酸味が欲しい!

レモン汁を小さじ1杯ほど入れました🍋



味見すると結構良いお味🙆



ちょっと白だしが効きすぎているかも?



薄めるつもりで

最後にお水を小さじ1杯ほど入れました👌



味見はオッケー🙆‍♀️

よーく混ぜて

後は強火でじゅーー🔥🔥



たくさん味見をしたので

とても美味しくできました😋

けどいろいろちょこちょこと入れたので

同じものは二度と作れないような気がする😰



6月12日が賞味期限のカレー粉🍛

まだまだ残っています!



フードロスになりそう😓🙇‍♀️










ヤブジラミ





サボテンのつぼみ?