句が読めず手持ち無沙汰の更衣


今日から6月

6月と言えば更衣

高校の頃
セーラー服だったんだけど✨


5月31日までは長袖の黒いセーラー服🎀
6月1日から
半袖、長袖は選べたけど
いきなり白い木綿のセーラー服に変わる🤍
という感じでした

当時ババシャツなど持ってなくて
下着もいきなりジミーズに変わって👚 

今から思うと
寒かっただろうなあと思います🥶

今日なんか寒くて
部屋の中では私
タートルネックセーター着ています🧶♨️


引っ越しで
かなり衣服の断捨離をしたので👖

クローゼットの真ん中から右が冬物
左側が夏物って置いて
事足りています
更衣の必要なし😊
楽〜❣️




セントーレア ギムノカルパ

(またまた長い名前)






くちなしの花






コノテガシワ (子の手柏)


金平糖みたいなのは

雌球花


雌雄同株で

春に雄球花が枝先に着く



雄球花を着けた枝葉↓


(画像お借りしました)



そういえば、こういうのも見たことがあります




豚ヒレを塩、胡椒で普通に焼いて



すりおろし玉ねぎと

醤油、みりん、お酢で

ソースなんかを作ってみたりしました🤭


手間かけた分

おいしかったような気がしました

(自己満足)😁