青しぐれ足場のかかる古鉄橋


今朝少し雨が降りました


よく車で通る「重信橋」
風が吹いてないのに通ると結構揺れます


塗装もだいぶ禿げて錆だらけ


調べてみると
昭和25年(1950年)に完成した橋だそうです


築74年!


今日見たら、橋に足場がかかっていたので
耐震補強してくれるのかな?


特急電車や高速道路がなかった時代
松山から高知へ行くのには
皆さんこの橋を渡ったことでしょう


私も結構思い入れのある橋です
自転車で.、歩いて、犬を連れて、子供の手をひいて
何百回渡ったことでしょう


耐震補強もして、
塗装もきれいきれいにして
また頑張って踏ん張って欲しい^_^




先日のこの花

やはりトウワタでした


かわいい花が咲いていました




キキョウソウ






ユウゲショウ




小さくてかわいい道端の花たちですね✨


iPhone 12 miniなんですけど
写真の下ところに出る
◯の中にiの文字が入っているところをクリックすると
その場で花の名前が出てきます
わざわざ画像検索をかけなくても!


今日知りました
びっくりです!

恐るべし、AI!