蜃気楼更地となりし我が家かな





引っ越しをしてから約2ヶ月




元我が家は解体されて

更地になっていました




玄関横のたくさんの敷石

築山の上にあった大きな大きな石

庭に植えてあった古い木々




みんなどこへ行った〜♪

見送られることもなくー




別に、感傷的になったわけではなく

いつか誰かがやらなければいけないことだから





それにしても、跡形もなく更地になっているので




お願いしていた長年の付き合いの建築屋さんは

家の中の荷物も含め

大変だったろうと思います

とても良心的にやってくれました





さて、これからこの更地はどういう風になっていくのか




新しく生まれ変わって

有意義に使ってくれると嬉しいです





向こうに見えるのは

蜃気楼ではなく、ご近所の家です





でも当たり前だけど

まだまだ頭の中にははっきりと

住んでいた頃のことが

隅々まで浮かんできますね







ところで新しい街は本当にお花の多い街




というか、

皆さん家の外回りまできれいにお花を植えられています




すずらん



カモミール



花の香りのする街。