ブランコやルミちゃんアケミちゃん仲直り

主待つブランコふたつ団地横



昨日の地震では

怪我人は出たものの

皆さん軽症だったようで不幸中の幸いでした

断水や通行止めなども現在は解消されているようです

震度6で、これだけの被害

もう皆さん、それぞれに防災意識を高く持っていらっしゃるのではと思いました。

ただ震度1程度ではあるけれど、昨晩から余震は40回以上続いているそうで

安心はできないですね!



ところで今日は、こめっ子さんの所のお題「ブランコ」で考えてみました

そういえば昨日のプレバトも同じお題でしたね


小学生の時に一緒に帰ってた私とルミちゃんとアケミちゃん

ルミちゃんとアケミちゃんはよく喧嘩をしてました

家が隣同士なので

少し離れている私には
どうして2人が喧嘩しているのかわからなかった

でもいつの間にか仲直りしていて一緒にブランコに乗っている

そんな光景を思い出しました

平和主義(事なかれ主義?)の私は

喧嘩をしてはすぐに仲直りをする2人が不思議だったしうらやましかった!



あと、近所の団地横の公園のブランコが2つ

夕方なのに、子供の姿が見当たりません

主のいない寂しそうなブランコの句です


公園横に紫陽花?






そしてやっぱりうちは牡蠣が好き^_^