網戸穴大家に電話日永のぶ

この年になって、はじめてのマンション暮らし

オートロックも初めてだし

エレベーターで行き来するのも初めて

郵便受けを見に行くにも鍵を持っていかないといけないのですね


築年数は新しいので

郵便ポストもエレベーターもきれい

もちろん住居もきれいです


住み始めて半月ぐらい経ったある日

夫が網戸の穴を発見しました

前に子供さんがいたご家族が住んでいたとのことで

背丈のちっちゃい子が網戸を押して穴ができたような‥

まだ半月しか経っていないので、大家さんに電話をしました

これから窓を開けて、網戸にする機会も増えることでしょう

快く張り替えてくれました


こちらの大家さんは、マンションの1階に住まわれています

ご高齢のご家族です

7階建てマンションの1階に住まわれていると言う事は

この建物は本当にしっかりと立ててくれているのではと安心しています^_^


住まいが変わっても、料理は変わらず


茄子とピーマンのマヨネーズ焼き


もも肉のステーキ



付け合わせのじゃがいも


見た目よりかなり大きい新鮮な鯛