花お寿司ちゃん自己紹介花

・ナリ心理学認定講座7期卒

・非ダイヤ出身、ぷダイヤなりたて

明るいネガティブ


ライオンタイプ

・趣味はクソノート!

詳しい自己紹介記事はこちら🍣



ラッシャァァァァァァァァァァァアイι(`・-・´)/


お寿司ちゃんです!






ひっさびさのブログ!


お寿司、


ガチ・マリコ塾に参加してるよ〜爆笑

ハカク(破格)のマリコ塾

※現在募集は終了しています。ざんぬん。



マリコ先生とは







マリコ塾、ハカクすぎてびびった笑い泣き


ハカクすぎて、目ん玉飛び出しそうだから慌てて抑えた笑い泣き笑い泣き


ニヤけるくらいハカクやった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





お寿司、ナリ心理学ガチ課金勢の1人なので笑、

母親理論マスター講座を購入いたしまして、


いっぱい学ぼ〜爆笑と意気込んでいたのだが。




そう、


わたしは、










ノートを取っても基本見返さないのだ







そして時間と共に薄れゆく知識…にっこり








非ダイヤを大いに発揮してガリ勉してきた人生だったので、


これまで勉強に費やしてきた時間は多かった方だ。




が、、、




これまで勉強してきた内容は、

ほぼ知識として定着していない/(^o^)\




ノートは綺麗に取るタイプだったのに、、、だ。





歴史とかほんとわかんない/(^o^)\

日本地図すら怪しい/(^o^)\






それはなぜか、、、








テストの点数を取るためだけの暗記だけの勉強だったから、だと思う/(^o^)\ほほほ












そんなワタクシ、これまでとは違うノート作りを人生に取り入れたい!と思い、今回マリコ先生にノート作り方教わってます!


※これまでとは違う=知識が定着する

ことを私は目標にしてる!



この前第1回目だったよ!

(私は都合によりアーカイブ視聴でした)






なぜノートを作りたいのか?


作ったあとどうしたいのか?




こんなこと今まで考えたことなかったよね笑い泣き





そして、

講座以外のことも同じノートに書く!訓練のために書く!



ノートの取り方パクって売っていいよ!



まずはコピー!

まずは貼る!

まずは折る!



本は中身より外側が大事!!



開くためのノート作り!

開くための工夫!



ノートにストレスをかけない!シャーペンは肩こるからやめときな!




などなど、、、

マリコ節が最高であったお願い





そして、めちゃくちゃ合理的やねんお願いお願いお願いお願いお願い


しかも、今までその発想はなかったー!!ってこといっぱい出てくるの笑い泣き


新しい発見いっぱいで楽しいニコニコ







そして、マリコ先生、さすがは塾の先生、、、



説明がめちゃんこわかりやすい!!

大事なとこはめっちゃ反復して何回も言ってくれる!!



お寿司は視覚優位タイプなので、耳からの聞き取りが苦手。

なので、反復して言ってくれると情報が入りやすくなるから、まじでありがたいお願い




第2回目も楽しみでーす爆笑






マリコ先生おすすめのツバメノート飛び出すハート

マリコ先生も言ってたけど、高かった。笑


A4はデカい!笑

それがまたいい爆笑